GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

上方された伝承孫権の簡易レビュー

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 상향된 전승손권 간략 후기
執筆者: チルレ
投稿日時: 2023.01.13. 10:58

 

昨日、カカオトークの)呉のトークルームに共有した部分です。多くの呉君主の方々も、孫権の上方について共感してくださいましたよ。
とりあえず大喬のいない呉使いなのでご理解くださいね(なんせ孫権関連の記事だから・・・)
少し違う意見の方もいるかもしれないので
それもご理解のほどお願いいたします。

伝承孫権が全体的に上方しましたね。
大本は第1スキルの無効化、第3スキルの無敵回復がランダム2人に変わりました。
第2、第4スキルは大きな変化はありませんよ。
ひとまず闘技場と武将対戦で練習してみた結果では・・・
第1スキルの無効化は本当に素晴らしいスキルです 。
特に無効化で消した後に入り続ける戦慄の気絶効果が結構良いです。
以前は強靭さと無敵の上に第1スキルが入ると役立たずだったけど
今はそこにも入るのでとてもいいですね。

第3スキルの虎視眈々はランダム2人の無敵回復に変わり
少し好き嫌いが分かれますが、私は良かったです。
代わりに、2人に回復が増えて回復量自体は少し減りましたが・・・
そして発動条件は依然として残念です。致命打を受けなければならない発動ってひどすぎじゃない。

何より・・・
上方以降、何が触れたのか孫権が賢くなった感じです。
確かではありませんが、スキルを頻繁に使います。
無敵回復を頻繁に飛ばします。
気力もいつもより速く溜まる感じ??
これはまあ個人差かもしれないので、自分で確認してみましょう。

伝承曹仁があまりにもホットすぎて少し埋もれましたが
それなりに上方した孫権もだいぶ良くなりましたのでたくさん使ってみてください。
残念なのは相変わらずですが・・・ふふふ