GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

【字幕】全国家最新版 Sなし 1S アクセサリー グラノーラ編集版

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: [자막] 전국가 최신판 노에스 1에스 보패 장신구 그래놀라 편집본
執筆者: チャグンチェビ
投稿日時: 2023.05.19. 23:31

 

youtu.be

文字起こしを表示

グラノーラの挨拶
0:00 英雄集結のグラノーラと申します
イントロ
0:02 魏蜀呉漢春楚異神のSなしを調べ
0:06 S(皇帝の推薦書クラス)が1つ入ったときに何を抜いて入れればいいというのを掘り下げていきます
0:10 魏から見てみましょう

0:13 夏侯惇曹仁夏侯淵曹操張春華、荀彧から
0:16 荀彧を抜いて張遼をいれればいいんですね
0:17 そして文鴦が入ってきたら荀彧を抜いて文鴦を入れて
0:20 杜預が来たら荀彧を抜いて杜預を入れて

0:23 蜀は張飛馬超徐庶張嶷劉備諸葛亮です
0:27 馬超の枠に張星彩姜維や夏侯夫人を入れて
0:31 皇帝が入ってくると、この枠に趙雲関羽黄忠
0:35 全部この枠に代わりに入れればいいですね

0:37 呉は、孫堅太史慈陸遜孫権周瑜呂蒙です
0:41 甘寧が入ってくると、陸遜を抜いてその枠に孫策大喬も入ると
0:45 漢に移ります

0:47 顔良、呂玲綺、董卓袁紹、禰衡、賈クです
0:50 董卓の枠には劉協が入るかもしれませんし、董白が入ったりもしますし
0:54 郭汜もしばしば見えた気がします
0:57 文醜が入ってきたら袁紹の代わりに、呂布が入ってきたら呂玲綺の代わりに
1:01 では、貂蝉董卓の枠に入ればいいですか? そうですよね
春秋戦国
1:04 春秋は楽毅王翦、ホウ煖、廉頗、王賁、春申君のパターンを用意しました
1:09 春申君がいたり李斯がいたりと行ったり来たりらしいですよ
1:13 白起が来たら王翦の代わりに入れて、養由基と李牧が入ってくる場合は
1:17 自爆に路線を変えるのが多方面で役に立つということですね
楚漢争覇
1:21 楚漢は英布、呉広、夏侯嬰、虞美人、劉邦張良を用意しておきました
1:25 実は、楚漢は項羽がいなければ成立しない国だと思いますね
1:30 項羽がいなければ(楚漢は)やらないでください
1:31 これは范増よりは劉邦の方がいいんじゃないでしょうか
1:35 項羽が来たら呉広の枠に入れればいいですか? そうですよね
1:38 韓信が入ってくるとしたら夏侯嬰を1列目に送り
1:41 韓信を2列に送ってこのように組むと思います
異民族
1:43 異民族も短いです
1:44 東川王と祝融が入った1Sは
1:47 完全にノータッチでした 資料画像で
1:50 張宝の枠に孟獲が入ると、1S感電デッキなんですね
神話
1:54 神話は最初から組み合わせがなくてもうこれだけです
1:57 猪八戒孫悟空沙悟浄、三蔵、使える王の推薦書クラスはこの子だけで
2:01 ここに皇帝を混ぜて使わなければなりません
2:03 太公望をサポートする5人の臣下たちという感じですか
2:08 神話は最低2Sにならないとできませんね それでは
宝貝
2:12 猛将は今宝貝が多いんですが
2:14 一番よくやるのが防体体、体体防ってよく提案するじゃないですか
2:19 セットを揃えるなら勇猛セットがいいと思いますよ
2:22 辛抱セットが様々なCC(Crowd Controlの略で相手の動きを阻害)スキルの持続時間を大幅に減らしてくれます
2:26 勇将はどうでしょうか
2:28 2つ(攻撃型と補助型)に分けてやらないといけないと思うんだけど
2:30 致命打の率力力だと襲撃シリーズがそうですよね
2:33 気絶をかけるCCスキルがありますし
2:35 補助型の勇将はやっぱり体防防とか神話宝貝をよく入れるんですけど
2:40 最前列に入れて耐えながらCCスキルをたくさん入れるんですよね
2:43 射手は攻撃速度がいいですよね
2:44 鳳凰の迅速は3セット揃えると攻撃速度増加があり
2:48 鳳凰の敏捷には宝貝自体にも攻撃速度があり、2セットに攻撃速度オプションがあり
2:53 的中3つ揃えれば攻撃速度10%になり
2:56 オプションであれ宝貝自体であれ、攻撃速度がついたもので
3:00 君主の場合は、白澤の栄華があればほとんど気にしません
3:04 他の子たちの宝貝を強化させるのがもっと重要だから
3:07 策士もダメージ系の策士と回復サポート系の策士に分かれるじゃないですか
3:13 私はセット効果を無視して攻撃速度だけで3つ揃えます
3:18 補助型の策士は使うべきですか? 虹霓の歓待が一番いいんじゃないですか
3:21 体力、体力、防御があるからそういうのもいいですよね
3:25 お、こういうのもあったんだ
3:27 知恵の場合、CCスキルの持続時間減少がありますね
3:31 入手が難しいけど、オプションの良い宝貝はたくさんあります
アクセサリー
3:35 猛将はまず体力中心に行って(腰帯)
3:37 状態異常抵抗を意識すればいい、という具合に調整すればいいですね
3:41 勇将は耳飾りをよくオススメするじゃないですか、それか属性の指輪も
3:45 攻撃型の勇将はそのように計らうのが正しいんですが
3:47 補助型の勇将も同じように盾のようにする場合も多いですよね(腰帯)
3:50 打撃強化スキルが良い勇将なら攻撃速度(腕輪)に行くのもいいですし
3:54 腕輪に攻撃速度がついているのを見るに、射手たちは腕輪をつけたほうがいいですね
3:58 はい、絶対に腕輪をつけます
4:00 君主もほとんど生存しなければならない君主だから
4:03 体力と抵抗力をオススメします(腰帯)
4:05 策士も攻撃型の場合は攻撃速度の腕輪を与え、
4:08 生存しなければならない子なら猛将のように
4:11 体力や状態異常抵抗力を与えればいいですね(腰帯)
4:14 回避も良い
4:15 宝貝を一度聞いてからアクセサリーを聞いたら確かに理解が早いですね
4:19 こんな初歩的ことを今まで先延ばしにして動画を作ってなかったんだね

【字幕】全国家最新版 Sなし 1S アクセサリー グラノーラ編集版 キングダムストーリー kingdom story 230518
グラノーラ様のSなし構成武将それぞれの役割の説明を聞きたいなら?
▽▽▽ ノーカットライブ再視聴 ▽▽▽
https://youtube.com/live/2iPT4xvxFn4?feature=share

00:00 グラノーラの挨拶
00:02 イントロ
00:12 魏
00:23 蜀
00:37 呉
00:46 漢
01:04 春秋戦国
01:21 楚漢争覇
01:43 異民族
01:54 神話
02:12 宝貝
03:35 アクセサリー