GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

呉武将のすべて - 黄蓋編(初心者用)

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 오나라 장수의 모든것- 황개 편(초보자용)
執筆者: チルレ
投稿日時: 2022.09.23. 15:31

こんにちは、こんばんは~~
今回は伝承黄蓋攻略について少し書いてみたいと思います~
この前、花鳥風月様がスキルについての記事を載せてくださいましたが~

実はまだちゃんと食べさせてないです~
装備の製作は終わった状態です。
貫通ダメージがあるのでちょっと期待していましたが、単体へのダメージ量は思ったより出ません。
なので攻撃特化にしたものを防御特化に変えようかと思ったんですが
何の意味があるのかと思ってそのまま保留にしています。

花鳥風月様のおっしゃる通り、火傷スキルがあるので陸遜周瑜と一緒に使うといいです。
特に防御減少、火炎抵抗減少などのスキルで一度動き始めると相手が溶けてしまいます。
馬騰諸葛瑾、朱績などを使って火デッキとして使うのもいいです。
朱績、黄蓋陸遜馬騰周瑜諸葛瑾
このように使ってみると、序盤からサイクルが回ります。
陸遜 火傷 -> 諸葛瑾 連鎖、朱績 連鎖 -> 馬騰 気力需給、そしてサイクル・・・・)
第1スキルのモーションも豪快でかっこいいですね~

問題は、1年前に出ていれば良かったのにってこと
現メタではこの子を使うことがありません。
火デッキですか??最近はただでさえ、先制攻撃勝負に霊獣勝負で対戦結果が決まるというのに
火デッキなんかどこにもいません。
上位圏ではなく超越覚醒段階くらいなら・・・・火デッキを使ってみても良いかもしれません。
伝承黄蓋を蜀デッキにでもなんとか使ってみているところなのですが~
はっきり言って、黄蓋を入れても外しても勝敗が大きく変わることはありません。

 

まあ、アクセサリーは最近流行っている腕輪を入れましたが・・・
最近はこの子にあげるのがもったいないので外して指輪を入れておきました。
それすらも外しそうに・・・・

 

宝貝も限界突破特性を攻撃特化にして、伝説の致命打の率力力をセットしました。
神話の宝貝はこの子には贅沢ですね~
伝説も外そうかな~~ と思います 笑笑笑

 

黄斑を入れてやってみた対戦結果です。
ほとんど孫権を抜きましたが、はっきり言って孫権を入れた方がはるかにマシです。
孫権もネジが抜けていますが・・・
少なくとも孫権の代わりに黄蓋が入るのはちょっと違うと思いますね・・・・

 

黄蓋を育てたいとかすでに育てている方々は、心を少し落ち着かせてください。
この子一体育てて対戦に使ったところで、劇的に良くなることは一つもありません。
単に好きで育てるとか火デッキに未練がある方々ならおすすめです。

皆さんの資産が飛ぶことは望んでいません。
なるべく育てないように切に望みます・・・
(漢の伝承李儒くらいでも良かったのに・・・・・)

 
 
 

次の呉攻略の武将は伝承太史慈です。
不完全な記事を読んでくださっていつもありがとうございます~~