GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

呉武将のすべて - (新)孫策編(初心者用)

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 오나라 장수의 모든것- (신)손책 편 (초보자용)
執筆者: チルレ
投稿日時: 2022.08.16. 12:44

 

今回は孫策です。
甘寧のとき記事を書いて感じたのが、やはり考え方は人それぞれなんだな~ と感じました。
やはり今回も私の主観的な考えが強いですが、
純粋な呉初心者の方々のために記事を書いているので
ベテランの方々は間違いに気づいても大目に見ていただければと思います。

 

孫策は呉の主力アタッカーです。
まあでも、みなさんご存知だと思いますが・・・・
気を溜めていたら無効化にかかってスキルを使うこともできず横になっていて、
なんとか第1スキルを入れても「全身マッサージ師」という素敵な(?) 異名も持っています~
それでも最近は開始スキルのおかげで少しTierが上がったりもしました。 (混成デッキ)
呉にとっては本当に残念な孫策について簡単に説明します。

まぁ、第1スキルのダメージ量がショボいのは皆さんご存知だと思いますし、
そればかりか当然スキルは使えないし、無効化されるのを見て血涙が出ます・・・笑笑笑
それでも最近は開始スキルの気力枯渇が無敵にも入るので混成デッキで時々使います。
回避+伝承曹操コピーで使用することもあります。
正直、第1スキルのダメージ量を除けば思ったよりも使えます。 開始スキルが使えるし、無効化もあるし、浄化スキルもまずまず~
でも主力アタッカーのダメージが期待できないので、これは・・・・フッ

 

とりあえず、宝貝は致命打の率力力です。
初心者の方々は伝説の宝貝で揃えてください。
余裕のある方々は神話の宝貝で揃えたらいいですよ~
孫策の襲撃セット求む・・・・)

 

アクセサリーは華麗な耳飾りがおすすめです。
一応主力アタッカー(?)なので耳飾りがいいです。
耳飾りがなければ、勇将には最悪指輪がいいみたいですが ぶっちゃけ指輪はおすすめしません。
ぜひ耳飾りを手に入れて着用してくださいね・・・・

星9装備は、兜と、鎧のオプションは甘寧と同じで(個人の好み)
武器オプションのみ致命打発生率+致命攻撃力にします。(これも個人の好み)
前にもお話ししましたが、お金が足りなければ、まずオプション2つの数値をMAXにするだけしておいて
今後お金に余裕ができたときにオプションを変更するのがおすすめです。

あ~ それから
孫策の限界突破の特性を質問される方がいます。 主に攻撃特化を使用していますが、
割りと防御特化も良かったです。
ダメージは多少諦めて、補助型で使うなら
防御特化も悪くないので一度使ってみることをおすすめします。
だからといって劇的に死ななくなるわけではありません。
私も攻撃特化、防御特化の両方試してみましたが、ダメージが物足りないとの考えに至り今は攻撃特化に戻しました。

 

甘寧は現在、1Tierのチートクラス猛将なので、ノリノリで記事を書きましたが、
孫策以降はネジが一本ずつ抜かれた子たちなので
複雑な気持ちで記事を書いています。

 

最後に蜀デッキに苦しむ呉の方々のために・・・。

相手の第1スキルを甘寧が引き受けて反撃するというコンセプトです~
孫策の気力枯渇のおかげで趙雲の第1スキルのタイミングが遅れます。
もちろん勝率は30パーくらい??......T-T
大喬が出るまでめちゃくちゃ耐えて最後まで頑張りましょう~~!!!

 

次は、伝承君主の中で最も価値のない伝承孫権について簡単に書いてみます。
最後まで読んでくださってありがとうございます~