GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

伝承 孫堅レビュー (手短に・・・)

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 전승 손견 후기 (간략하게...)
執筆者: チルレ
投稿日時: 2022.12.02. 10:54

こんにちは、こんばんは~、チルレです。
前に約束をしたので、伝承孫堅のレビューについて手短に共有したいと思います。

第1スキル - 敵広域気力減少50%、ダメージ増加30 / 自分には無敵、広域挑発 (状態異常なし)
第2スキル - 気絶連鎖スキル - 後方4人業火 + 無効化
第3スキル - 6被撃時1列浄化 + 金剛
​* 第4スキル - 開幕味方広域気力獲得増加50% + ダメージ減少50%

スキルセットは最近出ている武将らしくてとても良いです。
呉に開始スキル気力獲得増加50って・・・
もちろん、黄忠と重なるので混成デッキにはほとんど使うことがありませんが・・・
国家戦だけは呉の一筋の光のように感じました。

しかし・・・
実際に使ってみると・・・もちろん性能は良いのですが
国家戦はこれまでの勝てる試合に勝ち、負ける試合に負けたんですよ?笑
もちろん大喬がいれば勝率が少しは変わると思いますが・・・・
呉のカカオトークで他のベテランの方々も同じ話をされていましたね~
勝つとき勝つか、負けるとき負けるか~~~

それでも伝承孫堅を使えば大喬がいても勝てなかった
楚漢、春秋、神話、異民族は確実に倒せるので
ぜひ育ててみてください。
もちろん、甘寧がいなければ選択の余地さえないでしょう?(朱績、伝承朱然、步練師なんかとは比べ物にならない・・・)
絶対!!!絶対に育ててください~!!!

最後に・・・大喬・・・ミラクルガチャや皇帝ガチャもうちょっとやりましょう・・・・
くそー 笑