GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

JOINレビュー

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: JOIN 후기
執筆者: コンドゥパクチル
投稿日時: 2023.01.13. 05:53

 

いつも話しているが、あなたの反論も正しい

 

まず、伝承は非常に良い出来

超越覚醒ラインの伝承勇将の戦闘力をみると

禿髪樹機能 6097
ホウ煖 6233
太史慈 6348
夏侯嬰 6348
曹仁 6341
卞皇后 5746
徐庶6122
徐晃 6097
呂玲綺 6223
黄蓋 6348

ステータスだけ見ても、伝承太史慈や伝承夏侯嬰に次いでおり、伝承ホウ煖より高い。

 

丞相の推薦書級を上回るステータスと言えるだろう。
ところでこの曹仁という子は、魏の超人気者中の超人気者なので組み合わせバフがとても多いが、組み合わせバフも抜きん出たものが多い。

魏の大将軍なので大将軍バフが追加され

魏の創業者 - 体力、攻撃力、ダメージ減少5%
曹氏天下 - 攻撃力、ダメージ減少10%

まあこれくらいなら王の推薦書級にも引けを取らない。

最近の文鴦は尻が重く、勝敗が決まった状況で最後の一撃するだけの置物型の武将になってから久しい。

ところが、この曹仁という子は連鎖スキル、打撃強化、被撃強化をすべて持っている非常に仕事熱心な武将だということだ。

それに混乱、恐怖の2つの牽制ができ、相手に闇抵抗の減少に防御減少までかけてくれる非常に素晴らしい武将だ。

加えて非常に強力な単一貫通ダメージを持っているので、これは八方美人だと言わざるを得ない。

文鴦に代わる良い武将であり、文鴦と一緒に使っても良い武将だ。

しかし、枠は限られているので、文鴦の代わりに使うのが正しいとは思う。

実は、私は曹仁がいてもいなくても国家戦で結構勝てているので、戦闘ログに何の意味があるのかと思うが、いくつか公開してみると

夏侯淵とワンツーで起用すると、2つの属性の貫通攻撃を持つようになり一体ずつ倒していくのが見れる。
魏が雷一辺倒だった頃は雷抵抗力のお宝をペタペタ貼ってくる相手だと与ダメージロスがひどかったが、今は相手も少し悩まざるを得ないだろう。

さらに、夏侯淵の攻撃力増加、致命打発生率バフのおかげで杜預の与ダメージがかなり良くなっていて、曹仁の闇抵抗減少と防御減少は杜預に翼をつけたと言えるだろう。

実のところ、夏侯惇伝承以降の呉戦では文鴦を使わない方が良かったので、曹仁を使えばもっと良いだろう。​​

決定力は申し分がない。

ぶっちゃけ、漢戦であっさり勝つ時は自分が先制した場合であり、このとき脆弱な漢に対して勇将の活躍する機会はない。

戦闘ログはこれがすべてだ。

なぜなら、上位圏は魏蜀呉漢だけだから

ところで、曹仁の貫通ダメージが10万台なのはちょっとおかしくない?

鉄鉱石をもう少し寄越しやがれ・・・

孫策にすべての資産を全部注ぎ込んだから、曹仁の育成が少し遅れそうだ。

武器の製作が終わったら怪異で奇抜な曹仁の貫通ダメージが見られると思うと胸が高鳴って、最後に曹仁とは関係ないが夏侯淵雄大な貫通ダメージを一度見ていこう。

とにかく曹仁は絶対に育てなければならない必須武将で、文鴦以外の他の勇将がごみかすレベルの魏に、本当に抜け目のない新しい勇将が登場したわけだ。
文鴦がいなくて悩んでいた魏の方々にとって曹仁は干ばつの恵みの雨と言える。

 

終わり