GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

呉武将のすべて - 伝承陸遜編(初心者用)

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 오나라 장수의 모든것- 전승 육손 편(초보자용)
執筆者: チルレ
投稿日時: 2022.10.20. 14:54

 

こんにちは、こんばんは。チルレです~
公式カフェがまた荒れていますね。サ終の話も出てきて~
本当に寂しいです。よくできたゲームなのに運営自ら勝手に台無しにして本当にもったいないですね・・・

私は最近、大喬を引こうと思って呉ガチャを回してまた金塊を全部使い果たしました。
大喬、この子は私とは縁がないみたいです~
いつになったら私の懐に入るのか・・・TT

今回は伝承陸遜攻略です フフ

伝承陸遜の特徴を簡単に説明すると~
「サイクル!!」
味方に連打スキルを通じて別名「グルグル」を回させる
エンジンの役割を果たします。
陸遜時代からこの子は呉だけでなく混成デッキでもよく使われていた武将でした。
伝承して攻撃力増加まで付けて出てきて、サイクルが回ると相手を溶かしてしまいます。
特に伝承周瑜と合わせておくと、自分たちだけで太鼓を叩いて鼓を打って全部こなします。
本当に~~良いんだけど・・・・・・

常時この子の抱える問題は開始スキルです。開幕火傷のせいでカウンターされてスタートするジレンマがあります。
呉国太と伝承張コウ・・・・憎い・・・・・笑
なのでパフォーマンスは素晴らしいですが、防御デッキに置くにはちょっと向きません。
そして最近の大喬の実装で、大部分はしょっちゅう陸遜を抜いて大喬を入れるんですよ。
開始スキルだけ修正してくれるか、もしくは連打スキルを連鎖スキルに変えてほしいと思います。

限界特性は防御特化をオススメします。

宝貝やアクセサリー、霊獣は特に申し上げることはありません。
ずっと繰り返し申し上げていますが
宝貝、アクセサリーは攻撃速度増加、霊獣は無敵・・・・・・(?)笑

伝承陸遜を使うコツをお教えしますと
魏、漢、異民族、神話にはあまり使いません。 (個人の好み)
蜀、春秋、楚漢によく使います。

これは私の攻略法で、違う方法で攻略する方もいるので参考までにしてください。
大喬が含まれているデッキではないので・・・・
まあ、参考にしてください・・・・

一時は陸蕭曹(陸遜・蕭何・曹操)の一員として人気があったのに~
また、最近は夏馬陸(夏侯嬰・馬騰陸遜)で最高のTierを誇っていたのに
今は大喬、あるいは開始スキルのせいで
失業状態になった陸遜を応援します。
上方修正されてまた飛び回ってほしいですね。

同じ文章の繰り返しで筆力が足りないのは確かですね~
それでもたまに良い記事を読んだと言ってくださるユーザーの方々のおかげで元気が出ます。
いつもありがとうございます 笑

 

次の呉武将攻略は・・・・・・

本当に惜しい~少しだけ手入れすれば輝く武将になれる・・・・
伝承呂蒙攻略記事を書いてみようと思います。

呉についてご不明な点がある方はコメントをいただければ誠心誠意お教えいたします。
不完全な記事を最後まで読んでくださってありがとうございます~

 
 
 

最後に・・・・
私たちはサーバー終了を望んでいません。
このゲームを続けたいです。
大きな関心は要りません。
小さな関心でもいいから
ごっつ三国の関係者の方々・・・
このゲームを助けてください。
どうかお願いします。