GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

曹仁は顔良がいる限り序盤に相手の3列目狙撃が可能。

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 조인은 안량이 있는 한 상대로 초반 3열 저격이 가능함.
執筆者: コンドゥパクチル
投稿日時: 2023.01.15. 15:48

 

いつも話しているが、あなたの反論も正しい

そして、この本魏使いこと私は霊獣の支援で相手の開始スキルの影響を受けにくい

 

さておき本題に入って、曹仁の貫通ダメージ連鎖スキルは、体力が一番多いやつか一番前にいるやつかまだ分からない(長引いた戦闘ログがないから)

とにかく後列に刺さるのは滅多に見ない。

しかし、顔良の開始スキルが1、2列強靭さなので、夏侯惇の被撃スキルの恐慌が1、2列目には入らない。

ゆえに、3列目の1人でも恐慌になると夏侯惇曹仁が開始から董卓賈ク、または禰衡を先にワンキルした状態で始められるということだ。

以降の夏侯嬰の貫通ダメージは最も体力の少ない敵をターゲットにするため、戦闘序盤から半ばにかけて相手の後列を吹き飛ばせる。

漢の場合、魏を相手に顔良を抜いたり闇抵抗のお宝を纏ったりしてこなければ、戦闘序盤から半ばにかけて後列が全部倒されていくケースが多いと思う。

当然霊獣に恵まれてこそ漢を相手にすることができる。