GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

上方伝承呂蒙 簡略レビュー

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 상향된 전승여몽 간략 후기
執筆者: チルレ
投稿日時: 2023.04.30. 23:29

 

今回のパッチノートの最大の受益者は伝承呂蒙でした。
毎回、他の国家が上向きになるのを見守るばかりで
いきなり大幅に強化されても慣れないし
一方では他の国家に申し訳なくなることもあります。
それくらい目覚ましい成長を遂げた伝承呂蒙・・・!

第1スキル 広域無効化、暗闇、ダメージ増加
第2スキル 後列に貫通ダメージ+攻撃速度減少
第3スキル 任意の敵1人に混乱
第4スキル 開幕攻撃力増加50、そして攻撃速度30

これはなんというか呉下の神蒙です。
開幕攻撃速度増加に攻撃力増加にダメージ増加に混乱まで・・
まさに呉の主力になりました。
無条件に甘寧孫堅大喬呂蒙を配置しておいて始めればいいです。
そうすれば国家戦でも3秒で第1スキルが出る
感動的な姿が見られるようになるでしょう

魏はすっかり挑むに値するものになりました
先制攻撃で絶対に負けません
むしろ没落による大喬キルを心配しなければならないほどです。
(もちろん育成によって結果が異なることもあります)

漢はまだ霊獣がないと大変ですね
ただし、防衛は以前よりはうまくいく感じです
霊獣をつければ漢戦で攻撃もできます。

蜀はますます挑むに値するものになりました。
張嶷劉備などの開始スキルなどに気をつければ難しくありません。

他の国家は・・・・・
申し訳ありません・・・

霊獣が支えてさえくれれば、たまに混成デッキも倒せることもあります
それくらい今は呉もチートまがいの国家になったようです。

 

呉が大躍進して嬉しいけど
メタは変わるだろうし
最終的にはカウンターされると思います

楚漢、春秋、異民族、神話の方々、くれぐれも元気を出して
陽の目を見る日が早く来ることを期待しています。

駄文を読んでくださってありがとうございます。