GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

呉武将のすべて - 孫権編(初心者用)

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 오나라 장수의 모든것- 손권 편 (초보자용)
執筆者: チルレ
投稿日時: 2022.08.26. 16:11

 

正直・・・・。
下のGM貂蝉さんの記事を見て、ゲームなんかどうでもよくてイライラするし
あえてこんな記事を書いても意味ないかな・・・と
思ったんで書きたくなかったんだけど

前に約束したので
走り書きしてみます~

なのに、そのような状況で
非常に無価値なパフォーマンスを持つ
孫権の記事を書くなんて
さらに反吐が出る・・・・
笑笑笑笑笑

呉王孫権・・・・
伝承君主の中でもっとも使えない武将・・・
高いのは知名度だけで・・・
主力なのに・・・
虎視眈々を見る機会がほぼない・・・・
ゴミのような武将・・・・

しかし、それでも呉ユーザーは絶対育てなければなりませんから。
正直、孫登のスキルセットの方が良さそうだが・・・・
笑笑笑笑笑笑

主なスキルは1番目の広域気絶、3番目の味方1人に無敵回復が入る虎視眈々。
ぶっちゃけ、最近の傾向だと第1スキルは微妙です。
相手はピカピカを入れてもスキルが入る沈黙や暗闇のような良いスキルが幅を利かせているのに
気絶って・・・・
さらに、無効化もありません。
回復もないし・・・
第1スキルにしてはとても貧弱です。

第3スキルの虎視眈々も無敵回復が頻繁に発動できればいいよね
でも、致命打を受けた時に使うスキルだから・・・・
対戦中に虎視眈々を使うのはごく稀です。
不思議なことに没落状態の時に限って何度も虎視眈々を入れて味方を殺しました~
本当に不本意ですが泣く泣く育てます~
伝承曹操劉備と比較すると・・・・ハァ・・・

限突特化は防御特化でなければなりません~
たまに伝承曹操は攻撃特化もいいと聞きますが~
この子は絶対に防御特化です

アクセサリーはやはり腕輪が一番好きです~
4つ目は、孫権の虎視眈々の効果向上のために第3スキル強化にしてもいいと思います。
最近はとにかく攻撃速度が最高です。

何を隠そう、宝貝も攻撃速度増加の宝貝をおすすめします。
私は「孟獲の指揮」宝貝が出たのでこれを使っています~
ごっつ初心者の方は、このような神話の宝貝を集めるのが大変なので、伝説の攻撃速度増加宝貝があればそれを使うことをおすすめします。
そういったものもなかなか手に入らないなら
君主の基本宝貝セットである白澤の栄華セットをおすすめします。

以前は対蜀デッキ戦の画像をお見せしましたが
今回は対神話戦の画像です~

相性上、呉は神話をやれます~
ただし、妲己太公望に無敵霊獣があるとちょっと難しいかもです~

 
 
 

以前にも増して運営陣はどいつもこいつもゲームを放棄していて
コンテンツもこれ以上やることがないし・・・
本当にクソみたいな状況です。
すでにたくさんのユーザーも去っていきました~
これから出る大喬・・・
黄忠のように大喬を引けなかった方たちが冷めてまた去っていくと思うんだけど・・・
ため息だけが自然に出てきます・・・・

次回は、伝承周瑜の記事を載せたいと思います。
不完全な記事を読んでくださって~本当にありがとうございます。