GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

呉武将のすべて - 周瑜編(初心者用)

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 오나라 장수의 모든것- 주유 편(초보자용)
執筆者: チルレ
投稿日時: 2022.09.14. 14:32

 

実は・・・
この記事を書く前に結構悩みました。
やたら分かった気になってるだけで分かってない気もするし、
それに、あえてこんな記事を書いても最近のメタに合った武将でもないから
正直、役に立たないと思ったんです。

ただ、個人的に呉をずっとやってきたし、
今でも呉のキャラが好きだから
初心者の方々に少しでも役立ってもらいたくて記事を書きます~~

今回は周瑜です。
伝承強化を個人的には強化+30にしたいのですが
最近は課金をあまりしないのでちょっと厳しそうですね・・・・

周瑜は呉武将のうち数少ないチート紛いの(?)武将です
呉のサイクルデッキ(陸遜周瑜)の必須武将でもありますね。

他のスキルは見るべきものがないので、第1スキルだけを見ればいいです。
乱暴が発動すると味方武将のうち体力が最も高い武将にだけ相手の攻撃が入るようになるチート紛いのスキルです。
このスキルが入ると一安心してしまいます。
ああ~勝った~こんな感じ??
周瑜+陸遜のサイクルが回ると、最近流行っているヤバいデッキも全部ぶっ倒します。
問題はサイクルが回る前に撃破されて全員死ぬのが問題ですが・・・・笑笑笑
第1スキル以外にも第4スキルの浄化が使えそうなくらいですね。(何故よりによって味方死亡時に・・・・)

私は限界突破の特性を攻撃特化にしました。
アタッカーとして考えて使っています。
代わりに先にスキルをぶつけて長く生き残れる方がいいと思うなら防御特化も悪くないと思います。
金塊や金貨に余裕があれば、あれこれやってみて本人に合ったものを使うことをお勧めします。

アクセサリーも同じです。
攻撃速度や体力を重視したいなら腕輪、または腰帯~
私はダメージ中心に考えて耳飾りをセットしました。

宝貝は致命打発生率+致命打攻撃力も良いですね。
最近流行っている攻撃速度の宝貝も良いです。
私は混ぜて使っています。

今後、策士の神話宝貝が出たら変えるつもりですが、これを手に入れるのは容易ではありませんね ふふふ

軍団攻撃隊でも特に虞美人相手に周瑜がよく使われます。
手動で虞美人が暗闇スキルを使うときに合わせて第1スキルを使うこと~
まあ、皆さんご存知ですよね? ふふふ

最近、蜀が圧倒的多数で呉にとっても大変な時期です。
でもすぐに実装される大喬のおかげで改めて期待感が湧きますね。
もちろん、引かなければならないと思いますが ふふ

 
 

次は……
本当は太史慈の攻略を書くつもりでしたが
最近私がハマっている伝承黄蓋攻略に変えようと思います。
火デッキの希望、魅力的な黄蓋編をお楽しみにしてください。

(火デッキは黄忠も溶かす・・・・・・・)