GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

呉武将のすべて - 伝承太史慈編(初心者用)

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 오나라 장수의 모든것- 전승 태사자 편(초보자용)
執筆者: チルレ
投稿日時: 2022.10.02. 15:41

こんにちは、こんばんは~、チルレです。
ご存知の方はご存知だと思いますが、大喬を取れなくて賢者タイムで2日ほど過ごしたのち
今は少し落ち着いてきた状態です。
この場をお借りして、いっぱい慰めてくださったユーザーの方々と
ラッキーガイ(軍団)、そして(合併して)新たにご家族としてお迎えした同行(軍団)の皆様にも感謝申し上げます。
大喬についてのレビューなどは、他の呉の方々の投稿する記事を参考にして書けばいいと思います。
まあ、聞いたところでは「国家戦に大喬を入れても負けるものは負けたよ~」というお話をよく聞きます。

前にも申し上げたとおり、伝承太史慈攻略です。

最近、大喬ガチャでだいぶ課金をしたので、
資産が有り余って不本意ながら伝承強化をもう少し進めましたね~ ふふ;;

伝承太史慈は最近武将としての価値が一気に上がりました。
特に黄忠の活力に反応して第2スキルが発動し後列を飛ばしてスタートするので、呉の方々だけでなく他の混成デッキにもかなり使われています。
もちろんこの子も呉出身なので弱点もあります。

主要スキルは第1、2スキルだけ見てください。
第1スキルは最大5人気力減少、与ダメージ量も予想以上にかなり強力です。
暗闇も良いです。
第2スキルはまあ、即発の貫通ダメージですが、与ダメージ量がとてつもないです。
貫通ダメージの与ダメージ量は大体6万超にするだけでも致命打が炸裂すれば敵は全員即死します。
もちろん致命打が出なければ空振りして、少し面倒な状況になります。
また相手に関羽がいたり守護霊獣がいるとダメージが全く出ません。
第3、4スキルはまあ、そこまで良くはありません。特に自分一人浄化するのはちょっと滑稽です。

宝貝は主に率率攻にすることが多いです。
太史慈は致命打が炸裂しないといけないので~
たまに率力力にすることもありますが~ まあ、それも悪くはないと思います。
致命打発生率50%にしても致命打が出るときは出るし、出ないときは何やっても出ないからです。

アクセサリーは耳飾りにしました。
ただ、少しでもスキルを早く回したいと思ったら、腕輪も悪くないと思います。

限界突破は攻撃特化推奨です。

伝承太史慈の使い方のコツを説明しますと、
1. 太史慈の最初の第2スキルは無条件に対角線方向に向かいます。
上段に配置すると相手の下段の武将に、下段に配置すると相手の上段の武将にダメージが入ります。
ex) 相手の賈クが3列目下段にいるなら、太史慈は2列目上段にいないと賈クを殴れません。
2列目下段にいるなら3列目上段の武将を攻撃する。
これは初回だけです。

  1. 上でも申し上げましたが、相手に守護霊獣がいるならなるべく使わないようにしなければなりません。
    この子は第2スキルだけを信じて使うものなので、むしろ龐煖や廉頗、もしくは貂蝉のような武将を使った方がはるかにマシです。

  2. 蜀には太史慈を使ってはいけません。
    もちろん使うこともできますが、関羽の守護、そしてあまりにも硬い勢力なので太史慈の第2スキルで一発で仕留めることはほとんどありません。
    いっそのこと陸遜+周瑜のサイクルデッキで蜀攻略をお勧めします。

賢者タイムに勝つ方法は心を無にしなければなりません~無にするのは容易ではありません。
それでも一緒にゲームしているユーザーの方々のおかげでよく耐えることができたと思います。
不完全ですが、この記事を読んでくさだって本当にありがとうございます。

次は陸遜を書こうと思ったんですが・・・
最近私がよく使っている「歩騭」の攻略記事を載せたいと思います。
ありがとうございます~~