GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

【仙人の塔攻略】50階まで突破したユーザーの方々に最適化攻略をお教えします。

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: [선인의 탑 공략] 50층까지 돌파한 유저분들에게 최적화 공략 알려드릴께요.
執筆者: オスカル
投稿日時: 2022.10.10. 10:53

こんにちは、こんばんは。私は英雄集結、桃園の誓いでごっつを面白おかしくやっている、ゲーム内ハンドルネーム「ジャルジェ」です。

まだマシなごっつコンテンツの中で、効率がまだマシで挑戦意識をもたらすのが仙人の塔だと思います。

ごっつ初心者の時から現在の1年と数ヶ月(?)ほど楽しみながら、仙人の塔の星4アクセサリー獲得から個人的な階数記録を

更新してきています。前回のパッチで星4アクセサリードロップが60階までに変わり、50階あたりから順位争いをするヘビーユーザーの

方々へ、50階あたりのみなさんには60階まで突破してよりアクセサリーを得るのに役立ち

最上位の方々も順位争いに役立つよう、私なりの最も効率的で最適化された仙人の塔攻略を

共有したいと思います~それでは行きます~~

まずは、私の全体的なデッキの成長状況をお見せします。

ご覧の通り、私のデッキの状態は全体の戦闘力が限界突破に集中しています。対戦コンテンツがメインになったので、この通りですが、

ひとまず仙人の塔に投入できる武将は計62人です。

私のデッキの状況を見て、ひとまずあなたの武将プールとの差があまりにも大きくなければ、もうちょっと楽観的に見てください。

さあ最初にチェックするのは、仙人の塔は1日3回行動力を復旧できる機会があり、5、15、25~~~65単位で行動力を

上げる機会があります。これらすべての特典を受ける武将を選ぶ必要があります。私の場合は、すべての武将の耐久力を

維持してくれる最高のタンカー関羽を選びます。 仙人の塔では、関羽は最適と思われますが、関羽でなくても

タンカーや気力需給武将や効率の良いヒーラーでも構いません。

 

2つ目にやるのは、50階までは突破した状態なので、20~30階、30~40階、40~50階までは掃討券180~90枚ほどで派遣が

可能だと思います。その派遣する超越覚醒武将18人が必要です。超越覚醒武将や限界突破武将でも成長度合いが最も

低い武将18人を選び、間違っても行動力を消費しないでちゃんと持っててください^^

ここまでは最も無難な、誰もが同じようなやり方ですが、ここからが大事です。

仙人の塔パッチ以降、50階から武将の行動力が30ずつ持ってかれます。つまり武将一人当たり3回しか回れませんよね。だから高成長

武将は高階層で最も効率的に使うのが重要ですよね?行動力が100ありますが、3階を回ると行動力が10余ります。

これを利用してください。限界突破武将と派遣される武将を除いた残りの超越覚醒武将の総員を一度把握してみてください。

私の場合は28人ほどになります。20階までの5階、15階を除くと18階です。手持ちの総員を配分すると、1~2人が

各階ごとに投入できます。20階までは行動力が10削られるため、すべての武将を50階以上で使用するときの行動力が

90になり、弱い1~20階の区間で気力を溜めておくため、非常に効率的で行動力も0まで使い切ることができます。

以下のようにですね。

見えますよね?超越覚醒、限界突破の武将は51階スタート時、全員の行動力90で気力が溜まっています。

ここで重要なのはさきほど言った1推しの武将1人を1~4階区間に2回使用し、5階から行動力20復旧して10階~14階区間に4回使用し、

15階で行動力40を獲得すると再び行動力100になります。これで重要なのが超越覚醒ではない星7の武将を

最大限一人も殺さずに行動力30以上ずつ作っておけば、50階以上から6人とも高成長武将たちにするには

戦闘力が過度に高いのと行動力が非効率的なので、その6つのデッキに余った星7武将1~2人を勢力デッキに入れてやると

非常に効果的で最適化することができます。

51階からはせっかくなら勢力デッキにした方が攻防共に有利なので、一番弱い勢力デッキから3階ずつ登ります。

行動力30ずつ削るのに60階のアクセサリー報酬までは、3つ以上の6人デッキと星7武将何人かが必要ですよね?60階ボスの決め手になるのが

それぞれランダムボスなので、残りのボスに合わせて適切なスキル持ちの武将を取っておいてください。 そうやって順番にやって

自身に合わせて1階ずつ登っていくと、以下のように

本当にきれいさっぱり行動力10も余すことなく0に収束して、仙人の塔初日にすべての長寿を消耗しながら70階を突破しています。

今日のスクショを撮る途中でぼーっとして時間超過で行動力を飛ばさなければ、1、2階くらいもっと登れる状況まで行きます。

仙人の塔の効率がかなり良くなりました。 超越覚醒、限界突破を進めている間にアクセサリーと宝貝の同程度のアップグレードは必須です。

私も神秘的な粉の数に限りがあってアクセサリーにはそこまで気を使えませんでしたが、パッチ以降、一週間に運が良ければ星4アクセサリー4~5個と頻繁に出てきます。

そのように数カ月間たくさん獲得して

アクセサリー細工の強化まで私もほとんど終わりました。

1週間には神秘的な粉2~3万個ほど集めることができ、

金貨に変えれば2~3千万ずつは金貨を消費する武将成長にも大いに役立つと思います。

今まさに始めたばかりのごっつ初心者の方々も基本形はこうだと知っておいてください~ 50階以上の方々にも少しでもお役に立てばと

思いアップしてみます~ みなさん、良い一週間になりますように~~