GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

呉武将のすべて - 歩騭編(初心者用)

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 오나라 장수의 모든것- 보즐 편(초보자용)
執筆者: チルレ
投稿日時: 2022.10.10. 15:38

 

こんにちは、こんばんは~、チルレです。
今日は、歩騭についての投稿でご挨拶申し上げます。
大喬なしで呉を回していてなんとか踏ん張ってはいるものの、やはり限界が明確ですね~

毎日毎日、早朝に汲み上げたきれいな井戸水をお供えしてお祈りしてるんだけど 笑笑笑
いつ頃来るのかな~~~

まず、歩騭は回復 + 補助混合型の策士です。
回復もして共に味方の攻撃とサイクルを回すようにするスキルを持っています。

第1スキル 回復 + 攻撃力増加
第2スキル 浄化 + 光攻撃力増加
第3スキル 暗闇 + 相手ダメージ増加
第4スキル 死亡戦略(誰か) 1列強靭さ + 攻撃力増加

スキル構成だけを見ると、これは出来すぎだと思いませんか?
呉武将に似つかわしくないチート紛いの武将のようですね~
ところで、呉はどこに向かっていますか~
スキルがいずれもまともに見えるのに、何かネジが少し抜けています。

1つ目、回復量が少なすぎます。
2つ目、スキルを使う前に死ぬのがほとんどです。最近のメタに合わないですよね
3つ目、死亡スキルもちょっとイマイチです。広域でもなく前列って 笑笑笑

それにもかかわらず、歩騭を何故使うのか?
これほどの武将もいないからです。
特に、一般人の半分の知能しかない孫策野郎の与ダメージ量を水増しするのに最適です。

(少し前の写真です。ご了承ください・・・)

歩騭の攻撃速度増加を受けると孫策も10万超のダメージをばらまきます。
孫策には大喬よりも歩騭なんですよね ふふ;;;

しかも第1スキルが攻撃速度増加なのでサイクルを回すのにもいいです。
もちろん味方がその時まで生き残っていれば~~ ふふ

アクセサリーはやはり腕輪ですよ~
腕輪は猛将、一部のアタッカーを除く勇将、君主、策士まで全部入れてもいいですよ~
腕輪をください ふふ
腕輪がなければ、腰帯も悪くないと思います~

宝貝はまあ、あれこれつけてみましたが、やはり攻撃速度増加宝貝があればオススメです。
最近はどうしても攻撃速度増加ですよ~

歩隲は混成デッキにも時々使われます。
特に、黄忠の開始スキルの活力に歩隲の浄化が発動して、広域浄化でスタートするので
最近もたまに使います。
まあ、大喬がいる方は・・・・該当しません・・・

(全体免疫+浄化がすごい・・・)

個人的には、歩騭 + 大喬を混ぜて使うとシナジーがどうなるのか気になりますが、
まあ、ご存知のように(大喬を持っていないので)・・・・まあ、どうしようもないですね~ 笑笑笑

 

呉武将なので欠点もありますが、それなりに使えそうな歩騭はいかがですか?
覚醒石に余裕のある呉ユーザーの方々にオススメです。

 
 

次は、これまで先延ばしにしていた伝承陸遜について投稿したいと思います。
不完全な記事を読んでくださってありがとうございます。
みなさん、大喬を引く日までさようなら~~