GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

呉武将のすべて - 伝承呂蒙編(初心者用)

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 오나라 장수의 모든것- 전승 여몽 편(초보자용)
執筆者: チルレ
投稿日時: 2022.10.20. 14:54

 

こんにちは、こんばんは。
英雄集結ユーザーのチルレです。

最近やっていなかった皇帝ガチャのせいで、誰もがざわざわしていました。
英雄集結は締め切り時間の2~3時間前には終わったので
わあ~、みんな待ちに待ってたんだな~と実感しました

新たにパッチされた伝承夏侯淵と伝承顔良についても
攻略法とどんな用途で使われるのか
メリットとデメリットが何なのか、ぼちぼち話題になってきましたね~
来週開発ノートも予定されている状況なので
このような慌ただしい状況が本当に見ていて心地良かったです。

運営者の方々はちゃんと仕事だけしてもらえば良いんですよ~、分かりましたか? 笑

前に申し上げたとおり、伝承呂蒙について調べてみましょう~

伝承呂蒙は光属性の策士です。
暗闇と無効化、混乱スキルのある武将です。
特徴はうーん・・・・
開始スキルが微妙です。
第1スキルの無効化良い、暗闇悪くない。
混乱スキル悪くない。

なんかなんとなく微妙です。
実装された当初は、開始スキルの味方の状態異常抵抗 50%がすごく楽しみでした。
ご存知のように・・・
これって効いてるのかな??って感じです。
あまり効果がありません。

第1スキルは最初は無効化だけで、あまりにもイマイチで暗闇スキルまでつけてくれたんですが
第1スキルは使えます。特に呉にない無効化武将なんで・・・
そして呂蒙を使ったことのある方で最も好まれているのが混乱スキルです。
敵対する文鴦や趙雲が混乱に陥り
味方を殴る姿は本当に心が浮き立ちます。
もちろん、この混乱スキルを10回やったら1回出るか出ないかだと思います。
むしろ伝承曹操のように混乱が一人ずつ伝染ればいいのに・・・
そうなると呉の武将ではないですよね? 笑

この微妙極まりない呂蒙・・・・
ますます使いづらい武将になりましたね。
良い時はまだ良いですが
苦しい時はあまりにも苦しい武将・・・・
そうだといっても周瑜陸遜太史慈を追い出すほどではないのだから・・・・
今はすべて倉庫行きになりました~ まあ

私も付けた宝貝を全部変えて
霊獣、アクセサリーも全部外しました。全部歩隲につけたようだけど~~~

それでも魏相手に呂蒙を使います。無効化のためです。
張春華の金ピカや王昭君がいる魏を相手するのがとても困難な呉ですが
絶妙に無効化が入ると、魏でも倒せることがあります。
もちろん勝率は30%以下です。
 


(ご存知だと思いますが・・・勝ったものだけ載せるの知ってますよね??フフ)

 

開始スキルだけ最近流行っている気力増加や気力獲得増加のようなものにちょこっと変えてくれれば
一見して詐欺レベルの策士にもなれると思うけど・・・・
残念です・・・・
まあ、これも呉出身なので仕方ないのでしょうか?

光デッキに策士を使うなら、呂蒙よりは歩隲がオススメです。
だからといって伝承小喬を使うわけないじゃないですか? 笑

結論は、伝承呂蒙を育てようとしているなら育てずに
育てた方々も使わずに
それでも未練があるなら、魏のときに引っ張り出して使ってみてください。

伝承呂蒙も手短にまとめました。
もう呉の主な武将はほぼ終わったようですね~ 笑
最後に孫堅、朱績、鍾離牧、孫登等々にいたるまでまとめて
攻略を書いてみたいと思います。

不完全な記事、今回も読んでくれてありがとうございます。
最後の攻略でまたご挨拶にお伺いいたします~~