GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

3日間国家戦で勝ち続けた理由

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 3일 동안 국가전 승승장구한 이유
執筆者: ポクット タルリョ
投稿日時: 2022.10.02. 21:06

 

[今日の国家戦]

李儒ですっかり様変わりしたというより、第2、3スキルで継続的な牽制とタイミングずらし?するのが、かなり効果的な一手のようですね!

2年前以来の天上界に再浮上しつつ1位も一度こっそり狙ってみます!

漢ファイティング!

3日間、国家戦や闘技場でテストして、それなりに良かった組み合わせは以下の通りです。

  1. 呂布貂蝉董卓袁紹李儒賈ク
  2. 呂布貂蝉董卓、高順、李儒賈ク
  3. 呂布貂蝉董卓、禰衡、李儒賈ク

王昭君はぶっちゃけ運要素もありますが、開始スキルと連携においてメリットよりもリスクが目立ちます。
呂布貂蝉袁紹、禰衡、李儒賈ク(開始スキルの攻撃速度を極大化するのもいいですが、董卓が抜けて開始スキルの連鎖がなくなるのが個人的体感としてはイマイチでした。

呂布なしの場合
「呂玲綺、貂蝉董卓李儒、禰衡、賈ク」が最善のようで李儒を2列目下段に置いて序盤の賈クの吊るしや劉備の牽制を避けて、開始スキル優先権を与え、開始スキル -> 連鎖 -> 牽制できるようにするのが良さそうです。

もちろん、今回の呂布上方パッチで好転して勝率が上がった部分も少なくないですし、C級伝承なだけに、切り札を増やすという感じで育成してみることをお勧めします~