GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

伝承曹仁レビュー(参考までにしてください)

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 전승 조인 후기(참고만하세유)
執筆者: 暴徒トト
投稿日時: 2023.01.12. 16:19

 

曹仁の状態
​- 限突3(攻撃特化)
​- 限突スキルはスキル1だけ上げる
​- 宝貝は致命打の率率攻 全部未強化
​- 霊獣なし
​- アクセは華麗な耳飾り パーセント攻撃、状態異常、第2スキル強化
​- 属性強化0
​- 装備 黄色(星7)/神話/赤(星6?)
​- 第2スキルだけ最高レベル
​- 実 0/0/0

利点
​1. 連携がとても良い
​2. 育てなかった割には与ダメージが悪くない
​3. ホウ煖、夏侯嬰級のステータス
​4. スキルが全体的に洗練されている
​5. 伝承強化で与ダメージをさらに引き出すことができる

欠点
​1. 勇将なので尻が重い(一戦につき第1スキルを1回使うみたいに)
​2. 脆弱で最前列には向かないようだ
​3. 魏でしか使えないようだ(混成デッキのレビューをお願いします)
​4. ビジュアルがうーん・・ :-(

総評(かなり主観的)
魏の方々は絶対育てて文鴦を抜いて入れればいいと思います。
反論と指摘には正解がないから、研究目的上大歓迎です。