GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

伝承夏侯惇実装以降数日回した結果

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 전승 하후돈 출시 이후 며칠 굴려본 결과
執筆者: コンドゥパクチル
投稿日時: 2022.12.11. 19:35

 

国家戦基準での攻撃は言うまでもなく良い。
全勢力に対しての勝率がすべて良い。

そして国家戦の防衛率が狂ったように上がった。

夏侯惇伝承前の、自動ドアのように防衛ザルだった頃に比べると、これは鉄壁レベルだ。

霊獣が良ければ漢防衛率も上がる。

蜀防衛率もかなり高いが、だからといって無敵の防御デッキというわけではなくて、神話と楚漢の攻撃に弱く、次いで春秋に時々負けるようだし、

呉は攻撃されたことがないので分からない。

異民族の黄巾自爆もしょっちゅう防いでいるが、トウ茂が自爆する前に魏王曹操の第1スキルが発動して相手の死亡スキルを妨げて敗退させることが良くある

最初から攻め立てることが可能になって、セッティングを少し変えて伝承夏侯淵を攻撃特化に変えたが、これが非常に良い。

禰衡や賈ク、張星彩のような策士を一発で退場させることが増え

 

そして、夏侯惇に致命打攻撃力の宝貝とアクセサリーで、致命打攻撃力を少し上げてみたが(特化は防御特化)

猛将にしては非常に素晴らしいダメージを与えてくれるようだ。
もちろんこの数値が出るのはごく僅かで、30000ダメージ前後が最も多く浮かび上がった。

張飛伝承と文醜Rが実装されたらメタがまたどのように変わるか分からないが、今のところ魏の時代が来たと言えるだろう。