GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

呉武将のすべて - 最終編

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 오나라 장수의 모든것- 최종편
執筆者: チルレ
投稿日時: 2022.11.05. 16:21

 

こんにちは、こんばんは。
チルレです。
めっきり寒くなりましたね。
私も喉がチクチクしてコロナにかかったんじゃないかと不安です。
みなさん季節の変わり目はお体に気をつけて健康なごっつライフを過ごしてください。

呉の武将たちを手短に説明、攻略していましたが
今回の記事が最後になりそうです。
まとめて全部やろうとしたら、思っていたより武将がたくさん残っていましたね。
それでもみんな役に立たない・・・・・・笑

​1. 孫堅

呉のサブタンクの孫堅です。さらに言うなら甘寧がいなければメインタンクでしょう。
硬くて味方に防御力増加
そして時折入る無敵に牽制スキルと
思ったよりもまともな武将です。
問題はまあ、最近の武将に比べると能力が低すぎます。
硬いですが・・・長い間殴られること以外にやることがない・・・・・
それでも、体を張ることだけは甘寧を凌駕する孫策パパ・・・
早速伝承まで予告されていて楽しみです。
果たして呉に気力増加のような開始スキルをくれるのか・・・・・お願い・・・・

 

​2. 朱績

この子は何と言うか・・・・使えそうでありながらも微妙な・・・
そんな武将です。
火デッキにはぴったりのタンカーですが
最近火デッキが振るわない状況なので・・・
それでも朱績と馬騰陸遜などを組み合わせると、4~5秒でスキル群が降り注ぎます。
火デッキ最適化猛将であり、開始スキルも挑発が使えます。
しかし、甘寧だったら呉で使うところ・・・・・

能力は素晴らしいのに、呉には居場所がありません・・・
火デッキでは使えそうですが、火デッキが滅びて使いません・・・・

結論は育てないで・・・・

 

​3. 孫登

曹操の下位互換の孫登です。
この子は能力がかなり良いです。
開始スキルの気力枯渇+第1スキルの広域沈黙+金ピカ+無効化まで・・・・
問題はB級(丞相の推薦書クラス)武将だからそうなのか体が弱いです。
一発受けたらほぼ死にます・・・震え
多分6人じゃなくて7人配置が可能なら
一番使いやすい武将ではないかと思います。
司馬昭のように体力と能力が上方修正されれば十分使えそうですね。
個人的には孫権よりスキルセットは良いと思います。
もし上方されたらぜひ育ててください。おすすめ!!!
もちろん育てるのは今ではありません フフ

 

​4. 陸抗R

この子は使わなくなったんですが、なんとなく入れてみました。
ただのゴミです。
与ダメージ量がもう少し増えて
開始スキル時間がもう少し長くなればよろしいのではないかと思います。
絶~対に育てないでください~!!

 

​5. 鍾離牧

春秋戦専用の策士鍾離牧です。
この子は今年体力が少し強化されて、春秋戦によく使っていました。
もちろん今でも楽毅がいるなら使えそうです。
楽毅の暗闇を浄化して味方の取っ掛かりを掴む役割を担います。
問題は、最近春秋が楽毅ではなく白起を使ったりもして
李牧の上方修正で一発で死ぬこともあるし
相手に春申君がいると逆に暗闇浄化されたりして
最近はまた半分くらいは倉庫行きです。
私はオリジナルの春秋デッキ相手の時に引っ張り出して使いますが、以前のように頻繁には使いませんね。
上方で暗闇浄化+攻撃速度のようなものをつけてもらえると
再び飛び回りそうなハゲこと鍾離牧でした。

 

​6. 呉国太

呉国太おばあちゃんを忘れるところでしたね。
最近は主力なのに 笑
氷結、業火、毒、出血カウンターの呉国太~重要です。
最近は蜀相手の主力です。
漢、春秋、異民族など
使えないところがないですね~
やはりおばあちゃんは棍棒にご満悦です。
棍棒を振る前に、もう少し早く浄化してください。
浄化してるときに殴られるのは何なんですか・・・・・・

その他・・・
孫魯育、伝承小喬孫魯班など
もちろん大喬も・・・・・・

さらにたくさんの武将がいますが、何の意味があるのでしょうか・・・・
あ!孫魯班は一応開始スキルで使えそうだから
余裕があれば育てることをおすすめします。

最後に・・・

蒋欽・・・第1スキルに期待して育てたんだけど・・・
くそっ・・・使い道がないですね 笑

次に伝承孫堅が出たら個人的なレビューをアップします。

不完全な記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。
呉のみなさん頑張ってください。

ありがとうございます・・・