GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

【英雄終結/ピサン ユソンウン】呂貂デッキで伝承武将たちとの対戦感想!

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: [영웅집결/비상 유성은] 여초덱으로 전승장수들 만난 후기!

執筆者: ユソンウン

投稿日時: 2019.12.08. 17:48

・ ・ ・

英雄集結サーバーでプレイ中で、武将対戦・大将戦で50〜60位を維持しており、武将対戦・国家戦では、たまに1位にもなる呂貂呂布貂蝉デッキ漢ユーザーです。

今回の伝承のアップデート以降、呂貂デッキで伝承武将たちと対戦した情報を共有します。^^

極めて個人的な経験と感想であり、他の多くの上位ユーザーの実体験とは異なる場合があります。

1.呂貂デッキ vs 伝承呂貂デッキ

最初にご覧になるのは伝承呂布、伝承董卓貂蝉がいる漢デッキです。

漢デッキミラー戦は、一般的に、賈クの運要素、ダウン抵抗、沮授の変異などが大きな影響を及ぼすと見ています。

育成差(覚醒と限界突破)があっても上記の事情から、私のように育成不足の漢デッキでも十分、上位デッキに勝てることに繋がるし、武将対戦・国家戦で1位になれます。

しかし、今回の伝承以降は、もはや伝承なしには漢デッキミラー戦で勝つ見込みがないように感じます。

下の結果のように、開幕早々何もできずに負けました。

もちろん育成の違いもありますが、伝承前はこのように一方的な対戦になることはほとんどありませんでした。

勝率は良くないものの、今まで何度か勝てている相手でしたが、今後の漢デッキミラー戦は伝承なしには難しいと予想されます。

2.呂貂デッキ vs 伝承張文張遼・文鴦)デッキ

呂貂デッキにとって絶好のカモと化していた魏デッキです。

最近は勇将ストーリーの限界突破文鴦の影響で勝率が少し下がったとはいえ、魏デッキならとりあえず挑んでみるカモであることに変わりはありませんでした。

伝承のアップデート後、最初に伝承武将を相手にしたのも張文魏デッキでした。

軽い気持ちで挑んだのですが、結果は本当に綺麗に負けました。

対戦後は少し呆気に取られました。 張遼の換骨奪胎・・・

もちろん直接的な敗因は文鴦でしたが、張遼は最高のサポーターとしての姿を見せてくれました。

これはまるでロナウドをサポートするためにベンゼマが存在するようなものです。

一言でいうと、張遼は伝承で実に魅力的な武将に変貌しました。

強烈な第一印象以降、伝承張文デッキと何度も対戦をしてみて出した結論は、 伝承張遼は十分魅力的で文鴦との相性も良かったと思います。

だからといって、呂貂デッキを相手に圧倒的な勝率、もしくは相性をひっくり返すのを期待するのは難しそう でした。文鴦の運要素が極めて勝敗に影響を及ぼし、限界突破相手ならいくら文鴦であっても、まだ漢デッキを相手するには難しいだろうと考えています。

伝承曹操との相性はまだ確認ができず残念ですが、 伝承させた呂布董卓で相手するなら、依然として優位に立てるだろうと思います。

3.呂貂 vs 伝承張遼混成デッキ

次に、伝承張遼を混成デッキに入れた弓?楚漢デッキです。

今回の対戦を通じて、張遼の混成デッキでの活用具合が見えてきました。

ルーニーベンゼマがツートップに立った感じとでも言いましょうか(笑)

一人で食らいつくす項羽の影響も大きいですが、それに劣らない活躍をした張遼もまた大きな役割を果たしました。

よく研究さえすれば、張遼を活用した十分に競争力のある混成デッキも出てくるだろうと考えています。

以上が純粋な呂貂デッキで伝承武将たちに挑んだ体験で、今度は伝承漢デッキで挑んでみようと思います。

ありがとうございます~^^