GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

迷宮攻略

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 미궁 공략
執筆者: チョチョメング
投稿日時: 2021.01.25. 14:46

こんにちは、こんばんは、キングスマン_メングです。

今回のパッチによって迷宮も新しい組み合わせができたみたいなので攻略記事を載せておきます。

迷宮1位になったのが2019年度かな?が最後だったんですが、今週また1位になれました T-T

組み合わせは、

ディーラー1 ディーラー2

劉協 魏王曹操

禰衡 荀攸

です。

劉協の攻撃速度20%と禰衡の攻撃速度30%を曹操がコピーする方法です。

荀攸は迅速な気力補充のために採用が不可欠です。

かつては劉諶と蕭何の気力管理が重要でしたが

劉協と禰衡は開始スキルで使用しているので、ディーラーを何人か準備しておいてディーラーの気力管理することだけを念頭に置いて、

属性や状況に合わせてその都度採用すれば良いです。

平均5秒〜6秒クリアでシナリオ進行が可能です。

運が良ければ4秒が出ることもあります。

4秒クリア!!

4秒クリアは運に左右されますが、5秒クリアは簡単にできます。

4秒クリアの動画をシェアします。

Tip)

1. 曹操は下段、劉協は上段

2. 開幕の禰衡の第1スキル詠唱時に、まず開始スキルの攻撃速度増加が発動してから第1スキルが発動して、その直後に曹操がコピーする。

3. 大ダメージを与えられる限界突破+5の勇将が必要

4. 戦術選択後の退却という作業は継続しなければならない。

5. ボス専用キャラの董太后、文鴦(訳註: おそらく氷属性の旧文鴦だと思います)孫尚香等の事前準備(ボスは3秒クリア)