GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

魃使用記 - 不満点について

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 한발 사용기 - 부족함에 대해서

執筆者: キング比能

投稿日時: 2020.05.11. 00:00

・ ・ ・

こんにちは、こんばんは。

魃がとても可愛いので育てています。

育成のさなか、期待と失望が繰り返され、女人天下バフが必要だと悟り

孫武の超越覚醒レベルを上げていますが・・・

武将大戦中に使えそうなシーンがあったのでしたためてみます。

魃は、残念ながら単体にしかスキルを使えませんし、

第1スキルの詠唱対象がランダムで、アンチタンカーでもありません。まったく予想できませんね、ふふふ

最近登場したアクセサリーに、あらゆる能力値を強化して、私は

やっと第1スキルのダメージ量が6万を超えることに成功しました。

そして、いざテストしてみると、致命打が出なければいくら致命打攻撃力が高くてもスキルをあてた武将を落とせないことがあり、

また、神話武将の特性上、攻撃力増加の勢力バフを得るのが難しく

女人天下のバフが必要だということ

等々

実際に使ってみると不満点の多い武将でした。

それらを補填するために、本日

趙嫗につけていた愛用の牙セットを魃に

そして趙嫗は致命打攻撃力にオールインしました(ふふふ、400% Good)

魃は本当に柔らかいね(装備がまだ完成してないんですよ・・・)

なぜ両手武器なのか・・・槍だったらダメージがもっと期待できたのに残念

星2アクセサリーの中で最も満足している攻撃力のイヤリング

中でも

第1スキルのミステリアス・・・誰を殴るか分からない・・・

そして牙セットと相性の良い体力30%の時攻撃力増加の霊獣(麒麟は持ってません・・・)

対戦相手は、私が一番やりづらいと感じている夏侯夫人張飛夫妻 + 李牧、ホウ煖の組み合わせ

李牧は自爆武将につきまとうから

異民族唯一の自爆勇将(感電にダウン時間が歴代級)のトウ茂で時間を稼いで、孫武が挑発回避さえすれば後列は安全だと思ったのに・・・

孫武を一生懸命育てないと・・・そのまま飛ばされるね・・・

致命打を発生させるために宝貝まで変えたけど、致命打は出ませんでした・・・

狂奔最高!

女人天下バフをさらに強化しタンカーを迎え入れるのが今後の目標です。

軻比能は異民族バフで盛ればタンカーに使えそうなものですが

魃のためにバフが弱くなるので瀕死・・・

魃を育てましょう!

可愛いからね!