霊獣に関するあれこれとヒント
この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。
原著: 영물에 관한 이모저모 및 팁
執筆者: ckd77
投稿日時: 2019.05.08. 11:50
・ ・ ・
こんにちは、하나로(HANARO)軍団のckd77です。
4月4日付のパッチにより「霊獣」のコンテンツが追加され、1ヶ月という時間が過ぎました。
典型的な廃課金者のためのコンテンツとして実装だけしておいて、(霊獣の)オプションに関する説明は何もしてくれない私たちのオペレータのお兄さんに代わりまして
攻略情報およびヒントを書いてみようと思います。それでは始めます。
2つ星、3つ星のオプション
基本的に「開始の固有能力」と「救いの固有能力」の能力値は同じです。
「攻撃力増加」量の数値(着用前後の写真)
3,220 → 3,864
霊獣オプションの攻撃力増加関連の能力値は約17%増加します。
「ダメージ減少」量の数値(着用前後の写真)
2,386 → 1,624
霊獣オプションのダメージ減少関連の能力値は、約30〜32%増加します。
「近接ダメージ反射」量の数値
1,743ダメージ受けた時871の反射
霊獣オプションのダメージ反射関連の能力値は、敵のダメージの50%を反射します。
バリア数値
皇甫嵩基準 6,347のバリア生成
孫権基準 4,637のバリア生成
霊獣オプションのバリア関連の能力値は味方の体力の約10〜15%を生成します。
その他のヒント
1. 自分の武将と属性が違っていても、霊獣の装着が可能です。
2. 三つ星固有能力がもたらす国別攻撃力、体力の増加は、効率が非常に優れているので属性が違っていても合成は
避けた方がいいです。(写真は、他の属性霊獣に漢武将攻撃力900増加付与を装着前後の写真)
(訳注: 賈クは闇属性ですが、装着している霊獣は雷属性です)
霊獣に関心のある方々にお役に立てれば幸いです。ありがとうございます