GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

2022年最新 魏の組み合わせ 要約整理

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 2022년 최신 위나라 조합 요약 정리
執筆者: チャグンチェビ
投稿日時: 2022.06.12. 00:38

文字起こしを表示

0:56 蜀。張遼、文鴦、杜預、曹操張春華、荀彧、勝率は85%でダウン抵抗、気絶抵抗を持って行く。
1:01 呉は、張遼、文鴦、杜預、曹操張春華、荀彧、勝率は95%で光抵抗を取る。
1:06 伝承陸遜がいるなら、荀彧の代わりに張コウを連れて行く。
1:08 漢は、最低でも張遼が無敵霊獣や強靭さ霊獣を持ってないといけない。
1:13 張遼、転移、文鴦、杜預、曹操張春華、勝率70%
1:17 後列も無敵霊獣を持っていれば90%以上の確率で勝てる。闇抵抗3つに魏体力を持って行く。
1:21 春秋は、荀彧に無敵霊獣や浄化霊獣があれば攻略が容易だ。
1:25 張遼、文鴦、杜預、曹操張春華、荀彧、勝率70%以上だ。その他は勝率が惨い。
1:29 楚漢争覇は、張遼、文鴦、杜預、曹操張春華、辛憲英、ダウン抵抗、気絶抵抗、 雷抵抗。
勝率80%は出る。
1:35 異民族は、張遼、文鴦、杜預、司馬師曹操張春華、勝率98%
1:38 祝融と禿髪樹機能がいるなら、司馬師の代わりに張コウを入れてお宝は緑抵抗3つに魏体力を入れる。
1:44 黄巾賊自爆デッキには3君主3策士が良い
1:46 曹操曹丕司馬師、荀彧、司馬懿張春華を入れて勝率80%以上は出る。荀彧は未伝承である必要がある。
1:52 神話は、張遼、文鴦、杜預、曹操張春華、辛憲英荀彧で行けば良いが、
1:56 開幕の味方の開始スキル持ちの武将が妲己の混乱にかからないようにしないといけないし、不安にもかからなければ良い
2:01 勝率は霊獣次第では勝率80%は出る。
2:04 ホウ煖、賈ク、廉頗ベースの混成デッキとの戦い方
2:06 張遼、杜預、曹植曹操、荀彧、張春華だが、霊獣がイマイチならやらない方が良い。
2:11 相手に英布がいるなら、張春華の代わりに劉邦を使って英布の開始スキルをコピーするのも良い
2:15 相手に杜預がいるなら、夏侯嬰を入れた方が良い。
2:18 荀彧の開始スキルで曹植の気力を早めに受給するやり方だが、曹植や荀彧が不安にかかるとできない。
2:24 だから霊獣が多少不可欠だ。
2:25 魏ベースの効率の良い混成デッキの例
2:27 ない。
2:27 それも混成デッキに使われるのは魏王曹操と杜預くらいのものだ。
2:30 終わり

 

YouTubeの字幕機能を使用して字幕を入れました。

外国ユーザーの方々から字幕要請がありましたが、専門外なのでできる限り字幕なしでも伝わるように

顔グラやデータの画面イメージをたくさん入れるよう務めました。

そして皆さんの貴重なお時間を大切にするためにも、ムービーの長さをうんと減らしてみました。

フィードバックはいつでも歓迎します。

YouTubeで킹덤스토리(キングダムストーリー)を検索すると

ありとあらゆる映像がアップされています。

チャグンチェビ(小さなツバメ)をチャンネル登録してください~

次は蜀編です。