GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

【桃園の誓い/超越愛キムソウル】張夏劉諸コスパデッキで魏感電を生で食す

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: [도원결의 / 초월사랑김소울] 장하유제 가성비덱으로 위감전 날먹하기

執筆者: soul

投稿日時: 2021.01.23. 23:28

・ ・ ・

張夏劉諸: 張飛・夏侯夫人・劉備諸葛亮

生で食す: 調理過程を飛ばして生で食すように、手間をかけずに高収益を得ること。ローリスクハイリターン

張飛 夏侯夫人 未伝承劉備 伝承諸葛亮星彩 

VS

伝承張遼 夏侯惇 文鴦R 満寵R 司馬昭R 辛憲英R

最初で最後のご挨拶をさせていただきます(旧)チョリョン、(現)西部士官学校所属のソウルです。

Sなし蜀で2S魏感電を倒すお薬を一度召し上がってみませんか?

 研究したところだと、魏感電だけ倒せる狙撃デッキではあるのですが・・・

抜群の性能を発揮してくれます。

主なメカニズムは以下の通りです

先制攻撃

夏侯夫人の開始スキル、武侯諸葛亮の開始スキル - 征伐者張遼の沈黙 - 張星彩「酒香百里」 = 攻撃速度増加20% 2枚重複

サイクル

劉諶第1スキル、張星彩第1スキル、武侯諸葛亮自動スキル = 攻撃速度増加20%、25%と絶え間ない4秒間20%気力回復

たまに開幕に張遼に先制攻撃されることもありますが、大抵は無条件に捉えてスタートし、征伐者張遼の沈黙、辛憲英Rの攻撃速度減少、司馬昭Rの気力枯渇を未伝承劉備の浄化一つで消すことができ、武侯諸葛亮の自動スキルの浄化、劉備の連鎖スキルの浄化、劉諶の自動スキルの強靭さ、そしてサイクルまで・・・

反撃もカバーできます。

あなたも伝承諸葛亮と劉諶、張星彩さえいれば、魏感電ハンター!

本気で!このお薬を一度召し上がってみませんか・・・??

(以前に載せたものは)映像の中の戦闘グラフが撮れていなかったのでもう一度回して撮ってきました。

宝貝と限突特化、装備を載せます。

張飛 888 防御特化(訳注: 888は装備の等級を並べたもので、星8武器、星8兜、星8鎧を意味します)

夏侯夫人 888 攻撃特化

劉備 887 攻撃特化

武侯諸葛亮 878 防御特化

劉諶 867 防御特化

星彩 888 防御特化

初めて書く攻略記事なので文章力が乏しいですが、たくさんのコメントと「いいね」をお待ちしています。

最後に、私たちの西部士官学校をもっと好きになってください~!!