GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

【リンゴの木】8つ星材料ドロップ(ノーマルシナリオ)

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: [사과나무] 8성 재료 드랍 (일반시나)

執筆者: 리띠

投稿日時: 2019.10.17. 18:51

・ ・ ・

湧き出てくる8つ星猛将兜図案27枚をやっと全部集めて

残りの材料を集めようとしたら、

絵を見ても説明を見ても何に使われるのか分かりにくいので整理してみました

楚漢 3-1 ノーマルシナリオで「献上された護符」が出るまで退却を繰り返す作業をしなければなりませんが

見た目が同じで色だけ違う「破れた護符」も一緒に出ます

説明だけ見ても何なのか分かりません

「献上された護符」: 皇帝の倉庫に保管されている献上された護符。

「破れた護符」: 誰かがわざと破った護符。

最初は知らずにスキップしましたが、実は君主武器の材料でこれも全く出ません

「献上された護符」13個を集める間に、「破れた護符」は5個ほどしか見ませんでした・・・

どうせ後で君主武器も作るんだから、スキップして後でまた苦労するよりは

もっと余裕を持って計画を立ててどちらも獲得した方がいいと思います

下の表で

1-1~2-5まででドロップする6つ星裝備(赤色)は省略しました

6つ星裝備を得るために、わざわざここで自動で回すことはないだろうからです・・・・

そしてハードモードは図案目的で回るので

ハードモードの序盤でたまにドロップする材料もここに含めませんでした

主神の護符 1、飛龍の護符 1 = 武器用

主神の護符 2、飛龍の護符 2 = 兜用

名前が同じです

(8つ星アイテム収集作業は、ドラマやシリーズ物を20時間分は用意して鑑賞しながら無念無想でやるのが心の健康に良いと思います)