GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

自爆デッキ相手に魏3君主3策士

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 자폭덱 상대 위나라 3군3책

執筆者: 캉테(カンテ)

投稿日時: 2019.06.22.14:18

・ ・ ・

自爆デッキ相手には孫武が高効率を誇りますが

孫武がいなかったり・・・純粋な魏6人で対自爆デッキを構成したい方向けにしたためておきます。

配置はこんな感じ。曹操の被撃スキルと迅速な第1スキルのために曹操を勇将の前に配置します。

お宝はダウン抵抗 + 義天剣 + 白羽扇と、私ならこうしておきます。

郭嘉の上方修正により蒋済の代わりに郭嘉を採用し、より安定した勝利をもたらすことができるようになりました。

前列勇将を少しでも急速に溶かす & 攻撃速度減少のために辛憲英を採用

攻撃速度減少(→ 前列保護の効果)のために荀彧を採用

攻撃力減少 & パワーアップした吸血(→ 前列保護)のために郭嘉を採用

3君主は、基本オプション!

郭嘉の自動スキルによる恐怖で劉備の浄化が抜けて、以降の荀彧の自動スキル、曹操の第1スキルが安定的に入ります。

郭嘉の第1スキル発動の際、体力が半分以上削られた君主たちは、いつの間にか体力が充満されます。。

あっ、このスクリーンショットは4君主2策士でした。。。手違い

スキルを食らっても3つ星

食らっても3つ星

ほぼ無傷

<勝利を保証できないケース>

奸雄の怒り(日本語版: 触るな、外道め)が趙雲に入ると危険。セルフ浄化した後暴れ始める。

郭嘉と共に

あらゆる軍団戦で3つ星を取ってください~

・ ・ ・

コメント 13 >

곤두박질(コンドゥパクチル) 2019.06.22.14:23

郭嘉は可愛いですよん

캉테(カンテ) 2019.06.22.14:33

郭嘉を眺める私のポーズ

무유기 2019.06.22.14:33

うぇーい(笑)ありがとうございます~^^宝貝と官職はどんなものを使っているのか気になります^^♡

캉테(カンテ) 2019.06.22.14:36

辛憲英、荀彧は辛抱、3君主は栄華

郭嘉はまだ宝貝装着してないはずです

官職は曹操が大将軍。曹丕司馬師、辛憲英が体力

郭嘉は闇攻撃力増加、荀イクは氷攻撃力増加

のようですね〜

무유기 2019.06.22.18:39

なるほど、詳細な回答ありがとうございます(笑)

미냥이 2019.06.22.14:58

おおう、私は曹丕曹操が耐え切れませんでしたよ(涙)(曹丕曹操は)高超越覚醒に宝貝も+15強化でなければ持ちこたえられないのでしょうか?

캉테(カンテ) 2019.06.22.15:18 

郭嘉を使うなら、超越覚醒+2ぐらいでも耐えれると思います!

제이미(ジェイミー) 2019.06.23.10:26

辛憲英以外はすべてありますね。

辛憲英の代わりに孫武入れてもいいですか?

そしてメインデッキは蜀ですが、防御デッキに3君主3策士はどうですか?

캉테(カンテ) 2019.06.23.12:36

はい、孫武があるなら、相手によって様々な組み合わせができます

防御デッキに3君主3策士は攻略法が多くお勧めできません!

제이미(ジェイミー) 2019.06.23.15:50

캉테(カンテ) さんありがとうございます(^ω^)