伝記、本当に非効率なコンテンツか? [シナリオとの金貨獲得量比較]
この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。
原著: 평전, 정말로 비효율적인 컨텐츠인가? [시나리오와의 금화 획득량 비교]
執筆者: 캉테(カンテ)
投稿日時: 2018.10.17. 22:56
注意: 翻訳元記事は投稿されてから半年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
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お急ぎの方々は、一番最後の結論4行だけお読みいただければ十分でしょう
1. はじめに
(私は)伝記をたくさんする方ではなく伝記コンテンツができて以来、これまで(回したのは)わずか2572回です。
今回のパッチで毎日/週間の課題に伝記が追加され、これまで放置していた伝記を回す人が増えると予想されます。
伝記はこれまで非効率なコンテンツという理由で無視されてきましたが、これを改善するために俵の消費量を減らすパッチがありましたが、
今もそっぽを向かれています。俵消費に比べて報酬がゴミだという理由からです。
2. 伝記金貨需給量 (予想値)
伝記でドロップしたアイテムは、次のとおりです。金貨と関連のある(換金することのできる)アイテムだけ書き記します。
戦闘中のドロップ: 赤金のヒキガエル(3万金貨)、銅のヒキガエル、一般/レア/伝説宝貝
50勝達成時追加報酬: 伝説/レア宝貝のうち1つ、金のヒキガエル(10万金貨)/ 純銀のヒキガエル(75,000金貨)のうちの3つ
300回(50回 x 6)のデータを公開します。50回実施あたりのドロップを平均値でまとめてみると、
基準: 呂蒙伝(50回実施 俵消費2,400)、ヒキガエル獲得確率26.8%基準
平均金貨獲得量 = 980,000金貨。1俵あたり約408金貨(すべて売り払った場合である)
3. シナリオとの比較(金貨獲得だけ比較。経験値なんてそんなものは知りません(笑))
(1)伝記とシナリオでドロップするヒキガエルの数を同じと仮定します。
(2)さらに、シナリオ7つ星アイテム(12,500金貨)ドロップと伝記の一般宝貝(2万金貨)ドロップ確率が同じだと仮定
→ これは危険な仮定なので、これによる誤差が発生します。(経験上、50回シナリオを回すと7つ星アイテム10個ほど出ませんか..?)
もう一度計算すると、
伝記: 980,000 - 70,000 - 125,000 = 785,000金貨。1俵あたり約327金貨
<シナリオ26〜29> 1俵あたり
基本: 150金貨、ホットタイム50%時: 225金貨、金策パ130%適用時: 345金貨、金策パ130% + ホットタイム50%適用時: 420金貨
1俵当たり327金貨になるために必要となる金貨獲得量バフ: 118%
<結論>
シナリオ26〜29で金策パを回す場合、金貨バフを118%以上(約100%以上)計上するなら、俵あたりの獲得金貨はシナリオが高い。
特に、 ホットタイム50%の時間帯には、68%以上(約60%以上)のみ計上するなら、俵あたりの獲得金貨はシナリオが高い。
つまり、 上記の二つの条件を満たしていない状況で、俵が余った場合にだけ、伝記を回すのが良い。
伝記で伝説の宝貝は期待してはいけない。
[ここに追加で校尉の督励を使うなら、38%以上のみ計上してもシナリオが有利]
<(運営に対する)提案>
伝記も3つ星(クリア)の場合掃討券の使用を認めてほしい。(宝貝ドロップ率は少し高めに適用して..)
長文を読んでいただきありがとうございます。
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この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の「평전, 정말로 비효율적인 컨텐츠인가? [시나리오와의 금화 획득량 비교]」を翻訳したものです。
また、ド素人翻訳なので、誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。