GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

(初心者 PvP 攻略)呉国太で夏侯夫人キャッチ

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著:  (초보pvp공략) 오국태로 하후부인 잡기

執筆者: 로메라(ロメラ)

投稿日時: 2019.04.29. 20:09

・ ・ ・

お元気ですか。명장(名将)軍団の국강상광개토(国岡上広開土王)です。

本攻略はご存知の方々が多いですよね。呉国太で夏侯夫人入り蜀デッキキャッチについて簡単に説明したいと思います。

まず、初心者向けの攻略であることをはっきりしておきます。

相手側の夏侯夫人を倒す方法はたくさんありますが、前列に呉国太を立たせて倒す方法もあります。

私の呉国太です。前列に呉国太を立たせるには、(画像写真より)育成がもう少し進んでいなければなりません。国家バフの影響を受ける呉デッキなら물(直訳すれば水、ここでは低レベルの意)超越覚醒でもよさそうですが、私のデッキは混成デッキなのでバフは一つも受けられません。

呉国太は出血、火傷、毒、氷結を浄化して味方全体に10秒間攻撃速度を33%高めてくれます。戦場で一度でも浄化を行うことができれば、十分に役割を果たしたと見ることができます。

夏侯夫人の第1スキルに火傷ダメージがあり、このダメージを浄化してダメージを減少させた後、味方に攻撃速度33%のバフをかけてPvPを勝利に導くことができます。

夏侯夫人の自動スキルは黒炎なので浄化されません。大抵、(夏侯夫人の)開始スキルのようにいきなり入ってくる自動スキルに耐え、(夏侯夫人の)気力が溜まった後発動してくる第一スキルの浄化を狙わなければなりません。

対戦相手は、関趙蜀(関羽趙雲入りの蜀)に張飛の代わりに項羽です。私は東川王、孟獲ベースに前列に呉国太を入れて、劉備、辛憲英で保持力を確保し、残る1枠に曹操を入れました。

前列呉国太を組み込むためには、猛将を除いて、4枠を君主&策士で埋めなければなりません。体力がある程度保ってくれて、維持力が十分な組み合わせであれば(夏侯夫人)攻略に成功するようです。

(動画の)編集が苦手で重要な部分だけ上げました。楽しいゲームライフを。

ありがとうございます。

追記 Sなし VS Sなし対決。

(推薦書の等級はアルファベットで省略表記されることが多い。S: 皇帝の推薦書、A: 王の推薦書、B: 丞相の推薦書、C: 大将軍の推薦書)

追記2 Sなし VS 1S趙雲

・ ・ ・

コメント 45件

이크이크루크

로메라

서비쨩

私も東川王混成デッキですが(孟獲の枠を)孫権で代替できますか? 辛憲英も必須でしょうか?

로메라

私は孫権が超越覚醒前なので使えませんでしたが、使える君主だと思います。相手側が蜀デッキなので、攻撃速度、連打がないので、孟獲は必ずしも必要ではないと思います。先祖バフを受けることができれば、より安定的ですが、辛憲英があればオーバーヒールで体力維持に大いに役立ちます。

로메라

手持ちのユニットで2列と3列を適切に埋めておけば、その中で安定した組み合わせを見つけることができそうですね^^

jiang2

MAXレベルの呂布貂蝉韓信、東川王、孟獲がいらっしゃるのに初心者のつもりですか?

로메라

私が初心者というのではなくて、初心者が使える戦略を書いてみました^^

読んでくださってありがとうございます。

Akasami

ひとまず初心者の範疇から外れた構成だから...初心者の定義が少し異なるように思いますが。

本記事の趣旨は、夏侯夫人の第1スキルを呉国太の第2スキルでもってスローカウンターしてキャッチすればよいと考えていいんですね?

로메라

はい。そうです。戦闘はあくまで例示だとご理解いただければ結構ですね。

対戦相手は、3Sの関羽趙雲項羽入りの蜀、手前が東川王、孟獲の2Sで強さの水準は似通っているものとします。

私の育成状態に見合った相手を選んで夏侯夫人カウンターのやり方について説明したんですよ^^

攻略記事で情報共有をしたいんだけど、ほんとに難しいようですね。

前列呉国太でカウンターを打てるというのが核心です。