GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

万里の長城の後方に降り注ぐ百万本の矢「蒙恬自爆デッキ」

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 춘추의 뉴 메타 1S덱 -만리장성 뒤로 쏟아지는 백만개의 화살 '몽염자폭덱'
執筆者: ぶくぶくぶくぶく
投稿日時: 2021.07.01. 22:48

こんにちは、こんばんは。桃園の誓いサーバで春秋デッキを研究するキングスマン_ピュンピュンです。

このデッキは、蒙恬が実装されてから研究し始め、伝承廉頗と養由基の実装により完成した蒙恬自爆デッキです。

気絶にかかった敵に暗闇をかけるスキルをはじめとし、廉頗の連携とホウ涓の死亡以降に発動する死亡スキルで勝機を掴むデッキです。

2武将の死亡スキルは、敵を序盤に牽制すると同時に吸血により生存率を高めます。

このデッキの要である蒙恬と廉頗の各連鎖スキルで、一体落とししたりキーユニットの気力を減らしたりして、ゲームをより有利に進められるようになります。

防御には限界があるので春秋デッキをある程度育成しなければなりませんが、アタッカーとして使用するにはとても優秀です。

そして養由基を持っていないなら、春申君や屈原など他の武将を採用することで魏デッキほどの爆発力はないものの、攻撃用のキーカードとして使用できるほどの強力なパワーがあります。

ここからは最近ホットな夏馬陸、甘馬陸および他勢力デッキと相対する映像をアップして終わりにします。

蒙恬を無条件に覚醒石30個に変えないでください。編成をどのように組むか、どのように運用するか次第で、とても巨大な万里の長城になるでしょう。

それでは私はもう一体の春秋武将研究の旅に出かけます。んじゃまたね〜!