GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

馬元義ポークスペシャル

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 마원의 포킹 스페셜
執筆者: キング比能
投稿日時: 2021.05.02. 12:23

ポーク: 敵の射程外など安全な位置から敵を一方的に攻撃すること

昨シーズンの軍団戦の途中、

西華を伝承してから

より安定した馬元義のポークが可能になりました。

踊るだけで勝手に砲弾が落ちる!!!

蓮花西華(どういう意味・・? 伝承のネーミングセンスって一体)

味方死亡時、

状態異常(特に黒炎・感電)に反応して

強靭さを発動!

安全性を確保しました。

馬元義はただバフをもらって踊るだけで良いんです。

軍団戦だけで使うつもりだったけど、

たまに武将対戦でも条件付き混成デッキ、特に夏馬陸(震え)を解体するときに使えます。(夏馬陸・・・夏侯嬰・馬騰陸遜

トウ茂が死ぬとき敵全体ダウン、感電によるダメージ増加

虞美人が死ぬとき味方全体浄化、攻撃力増加30%、気力回復なんと20%

司馬昭のちょっとした気力枯渇、全体沈黙+回復減少+雷抵抗減少、たまに気絶連携感電

張角の変身で攻撃力増加30%、味方死亡時回復+気力回復

変身して投げるボールライトニングでたまに気絶+感電

馬元義を単体で使えばゴミだけど、一緒に使いながら短所を補完すれば化ける

以上、週末ホットタイム前で退屈なのでアップした黄巾復興祈願動画でした

おわり

・・・

三角頭って・・・

私の特別選別ガチャが三角頭だなんて!!!