GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

久しぶりに満寵売りに?来ました

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 간만에 만총 팔러? 왔습니다

執筆者: チャユエ ボノ

投稿日時: 2020.06.28. 18:02

・ ・ ・

久しぶりに公式カフェに記事を書いてみますね、皆さんにお会いできて嬉しいです

早速ですが、今回満寵と司馬昭が強化されて満寵を愛用する一ユーザーとして

満寵薬を押し売りしてみようと記事を書きます。

※ 本題に入る前に、私は下の画像のように満寵にあらゆる財貨を貢いで育てたので、他のユーザーの方々が満寵を使っても同じ能力を引き出せない可能性があります。

まず、すべての魏のユーザーたちが今回のパッチで注目した点は、間違いなく

司馬昭の感電時に味方の気力回復!

私は満寵と一緒に使ってみたくて以前に限界突破+1まで育てておきましたが、今回のパッチで実を結んだ感じです。

満寵の第4スキルも感電時に気力回復であることを考慮すれば、火デッキの馬騰諸葛瑾のようなコンビが見られるということです。(もちろん、火傷と感電のメカニズムは異なるので火デッキのようにはいかないでしょう。)

現在私が使っている武将の組み合わせです。

本当は王元姫を抜いて曹操を入れたかったけど、私の夏侯惇は限界突破+4で、装備がまだ星7で耐えきれないので、2盾で運用しています。

(2盾でも夏侯惇がとても危なっかしいという罠があります)

これくらいにして映像をアップしていきます