GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

蚩尤の精髄はどのようにくれるでしょうか!

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 치우는 정수를 어떻게 주는걸까요!

執筆者: チョク

投稿日時: 2020.06.17. 00:46

・ ・ ・

こんにちは、こんばんは

 

いくら捜してみても

 

蚩尤が精髄をくれるルールについて 

 

確定情報が公式カフェにもインゲームにも

 

どこにもないので、今日確認してみました。

 

 

 

 

1. 蚩尤は、自身と同じ属性の精髄を支給します。

 

今日の場合は、

 

 

雷の蚩尤。

 

雷属性の精髄をたくさんくれることでしょう!

 

ダメージを20万、40万、60万〜というように20万ずつ与えるたびに

 

獲得できる報酬が増え、最大の120万ダメージの場合

 

精髄を45個お持ち帰りいただけます。

 

 

2. 以前は、蚩尤の封印が100%になるとそれ以上の攻撃ができませんでした。

 

なので、皆さんは、何回か行けるよう、その一回一回の攻撃でたくさんのダメージを与えられるよう、効率的な攻撃デッキを作っていました!

 

しかし、パッチ以降は、VIPレベルによって攻撃回数が決まり、時間内にいつでも攻撃できるようになりました。

 

 

3. ところで疑問が!蚩尤の精髄はどのような形式で支給されるか!

 

まずは、今日は雷属性なので雷で行ってみます。

 

6体の雷属性武将です。

120万ダメージを超えたので、45個の精髄を獲得しますが

 

あれ、まるまる雷属性をくれるのではなくて、光と炎が混じっていますね。

 

 

4. それでは今度は光属性武将で行ってみましょう。

 

 雷武将は全然いませんが、精髄獲得はどうなるのか見ましょう。

雷が半分以上を占めていますが、光の精髄も相当量を占めるんですね。

やはり全く関係ない氷、炎、緑が混じっています。

 

 

5. では、もう一度炎中心で行ってみましょう。

でも120万を超えるために光属性の孫策を入れてみます。

炎5に光1です。

 

????!?!?!???  炎武将が5体で、 光武将が1体なんですが

光の精髄が多いですね?

 

我が目を疑い戦闘統計ボタンを押してみます。

孫策一体で与えたダメージが抜きん出ているのが見て取れます。

 

6. 他の属性の武将も少ないし、複数の編成が組めるほど武将を持っていませんが、ある程度の結論は類推できます。

 

1)蚩尤の属性にあてはまる精髄が半分以上を占める。

2)(蚩尤と)同じ属性で行っても、他の属性が少量出てくる。

3)武将の数よりはたくさんのダメージを与えた属性の精髄がたくさん出る。

 

 

 

 

応用

 

蚩尤のランキング報酬ではなく、とにかく特定の属性の精髄が目当てなら。

 

120万点さえとれるようにどんな武将でもいいからセットして

 

期待する属性の強力な勇将を入れてダメージを与える。

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私のように正確に知らない方のために書いてみました。

 

以上です。