GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

【攻略】蚩尤高得点攻略!

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原題: [공략] 치우 고득점 공략하기!

執筆者: 조조맹구(芸人曹操

投稿日時: 2019.05.03. 15:47

・ ・ ・

こんにちは、파죽지세(破竹の勢い)軍団の조조맹구(芸人曹操)です。

この度蚩尤をして、いくつかの細かい小技を共有しようと思います。

初めて蚩尤で2位をとった記念ショット

桃園の誓い(サーバー)基準で火曜日と木曜日が蚩尤の日です。

(訳注: 一騎当千サーバーの場合は、日曜日と火曜日です。)

私の場合は8ヶ月目になる娘の父親として一ヶ月前までは参加できませんでしたが、

妻に束の間の10~15分間だけやることを許されました(泣)

蚩尤の体力が少なくて良かったのか悪かったのか...

1. アラーム

アラームを19時58分に設定しておきます。

2. 部隊配置

19時以降になると蚩尤の属性が公開されます。前もって出陣するデッキを準備します。

私の場合は、あらかじめ属性別に部隊を分けて、部隊配置を保存しておきます。

3. 4部隊精鋭部隊の準備

以前は必死にやって5部隊もいけましたが、今では10〜12分で撃破が出ている状況なので

4部隊だけ精鋭で準備しておきます。

昨日の氷(属性)蚩尤の場合は、雷属性が有効で氷属性が(相性が)悪いので氷属性の部隊は休ませました。😊

4. 武将の構成!

この部分が一番重要です。

蚩尤で最良の武将は、個人的な私の考えでは

連打、攻撃速度を定期的に供給する武将です。

連打: 陸遜

攻撃速度25%: 蕭何、劉シン

攻撃速度20%: 曹操、呉国太、孟獲、張星彩小喬、3つ星司馬昭、3つ星蒋エン

上述した武将のようにスキルに攻撃速度増加がついた武将が蚩尤ではかなり重要です。

攻撃速度増加は2回まで重複する20%、25%、そして陸遜を、最も与ダメージの高い部隊に配置します。

陸蕭曹(陸遜、蕭何、曹操)+ 最も与ダメージの高い属性の組み合わせ。

25% x 2 = 50

20% x 2 = 40

連打

そうすると、90%の攻撃速度 + 連打が入り、蚩尤を開始してから10秒後から嵐のような攻撃に入ります。

私の場合は、司馬懿、程イク、張昭ベストデッキで運用します。

司馬懿雷抵抗を50%減少

程イク(雷抵抗)20%減少 3回重複、(60%雷抵抗の減少)

張昭 - ダメージ増加25% 2回重複(50%ダメージ増加)

陸蕭曹 + 司馬懿、程イク、張昭

宝物は策士 + 雷攻撃力増加

平均8万程度のダメージが出ます。

5. 最後に一番強いデッキで

一番強いデッキは一番最後に入らなければなりません。

蚩尤の体力が1%残った状態で攻撃が入ってもその攻撃は認められることになり、

一番長時間の間攻撃をする陸蕭曹の組合せは一番最後に出撃するよう計画されることをお勧めします。

6. 時間がない時はスキルを止めておこう!

蚩尤(の残り時間)が15秒になると無敵状態になり、それ以降のスキルがきちんと入りません。

こんな時にはスキルを止めて次のデッキに入る準備をするのも時間を節約できる良い方法です。

7. 適任の武将 & 不適任の武将

蚩尤に適任の武将

ex.)程イク、張昭、司馬欣、夏侯淵陳勝、(旧?)文鴦、旧孫策孫尚香R等の単体攻撃武将

蚩尤に不適任の武将

ex.)郭嘉諸葛亮周瑜諸葛瑾夏侯惇関羽甘寧等の全体攻撃武将

参考にして攻撃速度 + (相性の良い)属性の組み合わせで攻略してみることをお勧めします。

8。将軍の印

将軍の印

将軍の印です。

出席チェックすると、月に一回10個ぐらいもらえます。

(訳注: 一騎当千サーバではもらえません!)

かなり良いアイテムなので節約して使わなければなりません。

私の場合、25%攻撃速度が付いている蕭何を中心に活かします。(2回ほど使用)

そうすれば、蚩尤攻撃に向かう4部隊いずれも、攻撃速度25 x 2、20 x 2 = 90% が可能になります。

9. 報酬

報酬!

蚩尤の場合、5位内に入ればかなりの報酬があります。

1位500金塊〜

2位 475

3位 450

4位 425

5位 400

他のコンテンツに比べて時間比で収益が得られます。😝

文章を書いてみたら、綴り方、分かち書き、説明不足の部分がたくさんありますが、よくご覧いただければ結構でしょう。

他に気になることがあれば、コメントで書いてください~

私が知っている範囲内でとことん返信をいたします。 ^_^

P.S.

  1. 4部隊あらかじめ準備しておくこと!

  2. 一番強い部隊を一番最後に投入すること!

  3. 将軍の印を適材適所に使用すること!