GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

(PvP 攻略)荀彧牛骨煎じ薬 - 荀彧自爆デッキ

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: (PVP공략) 순욱 사골 우리기 - 순욱 자폭덱

執筆者: 로메라(ロメラ)

投稿日時: 2019.04.30. 02:13

・ ・ ・

おはようございます。명장(名将)軍団の국강상광개토(国岡上広開土王)です。

(フィール?)されたついでに呉国太攻略に続いて荀彧攻略をしてみようと思います。

このゲームの草創期におけるOP(訳注: Overpoweredの略、強すぎること)キャラクターの中の1つが魏の荀彧でした。後に呉国太の出現で防御デッキから消え、かろうじて攻撃用に使われるのみでした。

強力なユニットが出てきて荀彧は居場所を失っていました。王の推薦書クラスの策士たちも居場所がないというのに、荀彧は丞相の推薦書クラスであまりにも柔らかいのでなおさらです。

しかし、スキルの構成は昔も今も素晴らしいです。 この荀彧が自爆デッキに入ったらどうなるかという疑問が出てきました。

下の画像写真と動画をご覧ください。

(対するは)1S貂蝉自爆デッキです。構成はほとんど一緒ですが、董白と荀彧が異なります。以前は孫武を入れてみましたが勝率が極端に低かったです。

(訳注: 推薦書の等級はアルファベットで省略表記されることが多い。S: 皇帝の推薦書、A: 王の推薦書、B: 丞相の推薦書、C: 大将軍の推薦書)

荀彧を入れて70%程度の勝率を示しているようです。自爆対自爆はあまりにも変化要因が多い(ので不安定)です。

私は文鴦、趙雲がいないので貂蝉自爆デッキしか運用できない状況です。

(対するは)漢の自爆デッキです。最上とは言えなくとも良好な構成であることは疑いようがありません。

猛将入り自爆を相手にする時は孫武を採用して貂蝉の生存力を上げなければなりません。

荀彧が貂蝉やホウ煖の60%程度のダメージしか与えられないものの、様々なユーティリティスキルで相手の動きを制限する姿を見ることができます。荀彧の代わりに夏侯夫人も入れてみましたが、荀彧の方が良かったです。

最後に、(対するは)東川王自爆デッキです。

動画も見てみましょう。

荀彧の利用率は、どのくらいでしょうか。丞相の推薦書クラス武将の荀彧の活躍が今後も期待されるところです。^^

読んでくださってありがとうございます。