GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

【魏】曹植、3つ目の報告書、三君主三策士

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: [위나라] 조식, 세번째 기록지, 삼군주 삼책사

執筆者: 초월(超越)

投稿日時: 2019.03.10. 04:36

・ ・ ・

今日も訪れてくださってありがとうございます。ゴーギャン様(迷惑なお客様の意

夜も更けに更けきったころ、再び氷結のペテン薬売りの時間がやってまいりました。

今日ご紹介するお薬は三君主三策士です。最も本質的なデッキのサイクルが確認できるデッキでもあります。

あ~~~、そのメタすでに1年前に終わったんですって?

覚醒してない自爆デッキの破壊にしか使わないんですって?

実は偶然発見した組み合わせなんです。元来からほとんどの発見は偶然の賜物ではないでしょうか。

荀彧と併せて何とか活用しようとしているときに、荀イクの開幕スキルに反応する規則があることを発見しました。荀彧に始まる曹植の連鎖スキルは、「最も絶対体力の少ないユニット」に繋がります。

つまり、似たような覚醒レベルの6人で構成されたパーティーであれば、後列の君主や策士が開幕早々に沈黙を食らう可能性が高いでしょう。

曹植は3回攻撃を受けたとき、自身への気力注入を可能にする「冷気の力」と、その後に発動する自身への浄化を持つ魅力的な君主です。

これを適切に使えば、曹植を活用した三君主三策士デッキも可能です。

<蜀>

実は夏侯夫人(実装)以降は、三君主三策士を断念していましたが、何とかギリギリ成功したのを見るに、曹丕曹植が成功してくれれば耐えてくれるだろうという、漠然とした期待感が生まれてきますね!

<呉>

無難な呉大将軍デッキに挑んでみました。

呉大将軍デッキは呉国太がいるんですって?さてさて、ここから先ほど学んだことを試してみましょう。

https://i.imgur.com/P1D2cld.gif[/img]

ずばりこのようにね!

大抵は呉国太か孫権の体力の絶対値が低いんですよ〜、え、相手のデッキの孫権の体力が低すぎてうまくいかなかったら?

普段通りの組み合わせで倒すだけ.. 事実、魏でもって呉を制するのはそう難しくないでしょう..?

残りの期間中に、こういった曹植に関連するエッセイをアップロードし、氷結ユニットとのシナジー効果を集めた総集編をもって、該当の記事を仕上げようと思います。次回はどんな活用デッキになるでしょうか?

3周年(記念イベントでもらえる)王の推薦書ウィッシュが賈南風になるその日まで!

またお会いましょう!ぴょん!