GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

太公望簡易レビュー

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 태공망 간단 글리뷰

執筆者: ckd77

投稿日時: 2020.03.04. 14:27

・ ・ ・

1. 皇帝の推薦書クラスの猛将なのに武力より知力が高い

限界突破+5基準で武力が7000台、知力、統率が8000台

2. 第1スキル、開始スキルの「不安」は浄化される。浄化されない「気力減少」と予想していたけど、一体「気力減少」と「不安」がどう違うのか分からない。

「浄化」がかけれられている相手に「不安」が入ればそもそもスキル自体入らない

3. 第2スキルの自動スキルの「恨み」は霊獣に付く反射効果そのもの

第2スキルは無条件に最後列から入り、太公望が受けたダメージ分をそのまま返すのではなく、上限が存在する。

3000以上のダメージ反射をこれまで行った検証では見られなかった、ダメージ反射は対戦の勝敗にまったく影響を及ぼさない。

結果的に第2スキルは何もしないスキルと同じだ。 スキルモーションもとてもめちゃくちゃ(モーション後から1~1.5秒後に発動する)

4. 第3スキルの「幻影」は浄化できない「混乱」であり、敵にかかる伝承甘寧の開始スキルのようなものである。はっきり言って、体感がすごくチートレベルだと感じる。

第3スキルも後列から入るようだ(これはもう少し検証が必要だが、ほとんど後列に入る)

第3スキルをかけられた者を除いた5人全員で幻影」がかかった者を殴るわけではない、ちょうど4人しかかからない

後列に「幻影」がかかれば、2列、3列だけ「混乱」になり、前列はかからない

「幻影」かけられた者は、伝承甘寧の開始スキルのように対象単体がスキルを吸収する。 6人スキル(全体スキル?)も対象単体がすべてダメージを受け、他は受けない。

5. バフが皆無で主力の盾の役割を到底果たすことはできず、ご先祖すら受けられないので混成デッキに採用することはないと考えられる。 ダメージ減少がないので太公望の1盾を混成デッキでは到底採用できない。 これは今後のパッチに期待すべきだと思う。

6. 「強靭さ」状態には「不安」が入る。

7. 「無敵」状態には「不安」が無効になる。

8. 「浄化」状態には「不安」が無効になる。

総評

神話勢力が出揃ってからのことは分からないが、現時点ではゴミクズレベルのキャラクター。 王の推薦書クラスどころか丞相の推薦書クラスに等しい

「不安」が最新メタの浄化免疫を持たず、単なる旧世代のキャラクターみたいな感じ

第3スキルの「幻影」が皇帝の推薦書クラスらしいのがせめてもの救いだが、7打撃強化スキルと使いづらい

第2スキルは切実にパッチが必要。 体感的には太公望が受けるダメージの5%反射する感じ

おしまい