GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

今回の魏上方の個人的な体感

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 이번 위나라 상향 개인적인 체감

執筆者: 곤두박질(コンドゥパクチル)

投稿日時: 2019.06.17.10:15

・ ・ ・

張遼

再び張遼1盾になる可能性が高い

なんだかんだいっても、牽制スキルが2つ並び1盾としての能力が上がる

2盾の時より張遼1盾を使った方が、防御力のない張遼は第1スキルをすぐ使う

長期戦であればあるほど第1スキルを頻繁に使うようになる

紙装甲なのは郭嘉、辛憲英、司馬師などでケア可能である

しかし、まだS(皇帝の推薦書クラス)の中ではあまり良いと思えず、混成デッキでの活用は難しそう

魏デッキに限定すればS級猛将としての役割は遂行できるようになったということ

夏侯惇

紙装甲がさらに紙装甲になったのは確かだが、思ったよりはなかなか死なない

辛憲英、郭嘉などがケアして吸血しながら支えて

曹操夏侯淵と一緒に使えば、「魏の創業者」、「夏侯ファミリー」の組み合わせバフで硬くなる

「反撃の盲夏侯」が相手の後列にさされば、思ったより致命的になる

攻撃的な1盾を所望するS(皇帝の推薦書クラス)なしユーザー向き

典韋

もともと硬いのが目当てで

攻撃力は期待しなくてもよい

春秋相手にかなり良い

郭嘉

めっちゃ良い、マジめちゃくちゃ良い

とりあえず何度でも使ってみ

後列牽制力が全盛期の田豊級であり、

張遼とほぼ1+1だと見てよい(訳注: 張遼とセットで必須枠ってことだと思います)

張遼が悪夢であらかじめ相手の劉備を(恐怖状態に)落としておけば

郭嘉の恐怖が相手の後列を牽制してしまうってこと

3君主3策士でも郭嘉の後列の牽制がすごく良し

今回のパッチで最大の受恵者と言える

夏侯淵

蜀相手はそのまま使える

張遼郭嘉と一緒に採用すれば、蜀を倒すのが大変容易い

自爆デッキで活躍の可能性がある

研究対象

丞相の推薦書クラスは上方しようがどうにもならない

所詮丞相の推薦書クラス