GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

趙雲コスチュームあなたの選択は!?

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 조운 코스튬 당신의 선택은!?

執筆者: 服部半蔵

投稿日時: 2019.09.26. 18:45

・ ・ ・

蜀最高の勇将「趙雲

同じ部位に2種類のコスチュームが存在しますが

一度比べてみましょう。

勇猛な槍神の兜

攻撃 +1.00%

勇猛な槍神の加護

致命打発生率 +30

攻撃 +1.00%は多分いい感じだけど

私たちは、致命打発生率が+30増加するのが

どのくらいの数字になるのかピンとこないので

数字をパーセントに置き換えてみました。

致命打発生率は1で0.033%増加します

つまり致命打発生率+30は0.99%!

およそ1%増加すると見ることができますね。

(攻撃力1% vs 致命打発生率1%)

あなたはどちらを選択しますか?

私の考えでは

致命打発生率が1%増加しても

クリティカルがちゃんと発動するとは思えないので

攻撃1%にしてダメージを少しでも底上げした方がよさそうです。

ダメージ10000の場合

なんと100!!

以上、コスチュームで悩まれていた方々は

是非ご参考になさってくれればと思います。