GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

伝承 - 伝承強化にかかる費用とヒント

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 전승 - 전승강화에 들어가는 재화 및 팁

執筆者: ckd77

投稿日時: 2019.12.26.09:52

・ ・ ・

こんにちは、こんばんは、HANARO軍団のckd77です

伝承強化にかかる費用については、強化された方がまだ少ないため情報が乏しいようで、情報を共有させていただきたいと思います

伝承の強化は、発生する費用が3段階に分かれています

フェーズ1. 1〜9強化

1〜9強化までは+1強化あたり各クラスの魂100個+古代の印章5個+500,000金貨がかかります

ここまではそれほど負担になりません

フェーズ2. 10〜19強化

10〜19強化までは+1強化あたり各クラスの魂300個+古代の印章10個+500,000金貨がかかります

ここからキツくなります。魂3,000個はとても簡単に集まるものではありません。しかし、なんだかんだ全部ズタズタにすれば(昇魂しまくれば?)なんとかなります

フェーズ3. 20〜30強化

20〜30強化までは+1強化あたり各クラスの魂500個+古代の印章20個+金貨500,000がかかります

ここまでくると課金でもどうにもならなくなります。約5,000の魂と200印章がかかるのですが、人間性を狂わせます

総投入量

例えば呂布の伝承強化を+30強化するのに

A級(王の推薦書級)の「猛将のみ」79体選んで昇魂すれば+30強化可能です。

B級(丞相の推薦書級)の「猛将のみ」235体選んで昇魂しても+30強化可能で、

C級(大将軍の推薦書級)の「猛将のみ」784体選んで昇魂しても+30強化できます。

印章は妲己と課金とイベントで集めればいいでしょう

「私は+30強化はできないから、1つだけ全部取ってやるんだ」と考えている方もいらっしゃると思います。

はい、それはできません。

伝承スキルの最後のスキルを取るなら、どのみち伝承レベルを+30強化しなければなりません フハハハハ

武将分解で覚醒石を取る時代は過ぎました。

大将軍の推薦書クラスでも丞相の推薦書クラスでも何でもとにかく昇魂して伝承強化に備えてください。

ありがとうございます