GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

キングスマン_ジュン / 董卓 後書き

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 킹스맨_준 / 동탁 후기

執筆者: キングスマンジュン

投稿日時: 2019.12.04.16:32

・ ・ ・

董卓について後書きしてみようと思います。

第1スキル

以前に比べて4.8秒で全体広域ということを考慮すると、非常に長いタイムです。

ただ、攻撃力減少がなくなったのが残念ですね。

入るタイミングさえよければ満足です。

第2スキル

これは使えます。強靭の上位バージョンのスキルという印象です。

ただ、攻撃力増加と攻撃速度増加はあまり体感できませんでした。

防御時ならスキルの発動が早くて得することがあります。時間はやや短め

第3スキル

宝くじと一緒で運に左右されます。ちゃんと完璧に入れば、体力を入れ替えられる詐欺スキルですが、環境や攻撃7回という制限が、何もかも満足いく内容になるのを容易にさせず、しかも簒奪ができない場合、単一ディールであるにも関わらず非常に弱くなります。

第4スキル

このスキル目当てで董卓を育ててみました。非常に満足しています。4人黒炎ダウンはとても良いです。

総評

全体的に防御デッキには向いているようです。 第2スキルや第4スキルはタイミングが大事で先に使うのが重要なので、防御に使う分には悪くない君主です。

ただ、攻撃時にはあまり活躍できない君主のようです。タイミングが中途半端?で夏侯夫人みたいな人たちと相対すれば、スキルを一度も使えないまま死ぬこともあります。