GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

【伝承 曹操 & 魏氷デッキ】実戦評価:

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: [전승 조조 & 위빙덱] 출전평가

執筆者: 초월(超越)

投稿日時: 2019.12.01.05:58

・ ・ ・

(第1、3スキル 1レベル、第2、4スキルのみMAX)

【伝承曹操 - 魏氷デッキ使い心地】

1.やはり(伝承 曹操に)冷凍はついてこなかった

可能性がないのは分かっていたけど、ちょっとだけ期待してたのに・・ふぅ

2.宝貝の)ダメージ減少が脅威になると予想していたし、この点は良かった o^o

凍える宝貝シリーズ(猛将の「冷ややかな~」、勇将の「ヒヤっとした~」、射手の「ゾッとする~」、策士の「凍える~」のいずれもハングルでは同じ表記)をパクって・・・味方全体に適用できる

(・・・・・!!!!!) 曹植の致命打発生率MAXが毎回みられる

4.(賈南風の)絶対権力 + 辛憲英の無敵スキルがもたらす

味方全体無敵で維持力については予想以上 o^o

でも蜀も保持力が期待以上(笑)망(亡?、ロストという意味でしょうか)1ゲーム

2分ボコってもまだ生きてるね蜀は

5. 伝承曹操単独で運用するのは難しそう

伝承張遼も必要だと見られる

6.氷結デッキサイクルを理解してちゃんと回せば(伝承前曹操の)第1スキルの攻撃速度が必要なくて、賈南風がどのみち(味方の)スキルを中断していた欠点も体感できないレベル

7.

【総評】

致命打95%の曹植

「凍える~」(の宝貝効果)が2重複した致命打発生率MAXでヒールする辛憲英が見られる

魏氷デッキ

1ティアである。

あ、魏の大将軍、保持力デッキも全部チェックして、後ほどまとめてアップします。

それでは今回はこれくらいでぴょん〜

(피해감소 = 被害減少、공격력 증가 = 攻撃力増加)