GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

脳ピショルに支配されちゃって

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 뇌피셜이 내 몸을 지배해버렸서

執筆者: 묘바라기

投稿日時: 2019.11.27. 18:33

・ ・ ・

脳ピショル: 脳 + オフィシャルの合成語、客観性があるように見えて、実は根拠のないのない個人の意見や考えを指す

張遼は持っていないが

曹操は持っている

呂布は持っていなくて

董卓も持っていない

曹操はどうだろうかと考え、

第1スキルと第2スキルが

めちゃくちゃOPのようなので

一旦上げてみた

ちょっとした脳ピショルテストの結果

伝承曹操 + 虞美人

6名回避 + 攻撃速度増加

伝承曹操 + 西施

6名バリア + 浄化

(画像では浄化は見えないが

浄化の文字が6名いずれにも浮かび上がった)

伝承曹操 + 辛憲英が

相手の関羽が開始スキルの気絶をかけると同時に(辛憲英が)無敵をかけ、すぐさま6名無敵

ちょっとテストした結果、

孟獲(連打武将)や

開幕スキルが味方防御などのバフスキル持ちの猛将と一緒だと、立ち上がりの効果の面でメリットが薄い

代わりにクールタイムが他の自動スキルに比べて短い感じがした

春秋王の릿카兄貴さんを17秒間ボコってる間に

自動スキルが4回から5回発動した

うわ~蜜がとても甘いようにめちゃくちゃ良い~

今すぐに曹操を)育てようよ!!!