GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

漢の限界突破後の国家戦での運用方法

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 한계돌파 이후 국가전 한나라 운용법

執筆者: ckd77

投稿日時: 2019.08.26.12:46

・ ・ ・

하나로(HANARO)軍団のckd77です

現在国家戦基準でOP(Overpoweredの略)国にあたる漢の運用方法になります。

国家戦運用方法は、前回の書き込みからほぼ1年ぶりみたいですね

今回の映像は、ペテン薬売りなんぞではなく、私が実際に国家戦で使う

無条件に最高の勝率を誇る組み合わせのみで構成しました。

どうぞご覧ください。

映像に登場する方々 - 桃園の誓いサーバの国家戦30位以内にランクインされているツワモノ

vs 蜀

攻撃速度2枚必要ないので、単体ディールを持つ曹節を活用

以前は私だけ使っていましたが、最近は他でも大勢使われていますよ

劉シンデッキだろうと、諸葛亮デッキだろうと、漢の基本的な流れさえきちんと回れば、(相手側の)後列は無条件に1体落ちます。

後列を落とせなければ負けですが、限界突破以降は蜀に負けるのが難しくなりました。

vs 呉

呂布を入れてもいいです。が、9割以上の勝率を出すには、このデッキが一番お勧めです

呂布を入れるなら、沮授も入れて出血で形勢逆転する状況を作らないのが最善です

vs 漢

運に左右されますが、個人的にはこのデッキが勝率が一番良かったです。

映像に出てくる方は、すべてのサーバーの漢デッキで3本の指に入るほど強いですから、信じてくださっても構いません。

vs 異民族

自爆しなくてもいいですが、武将対戦のような1体生き残ってでも無条件に勝たなければならない状況であれば、このデッキが最善です。

密友がいても組み合わせは一緒

vs 春秋

自爆なくしては勝つのが困難です。

漢で一番撃破しづらいのは漢と春秋だと思います。

春秋を相手にするには李牧の開始スキルに耐えるのと攻撃速度増加を活かしてスキルを最初に使用して先手を打つのが重要なので、このデッキで行きます

映像内の春秋パがさらりと溶けて弱そうに見えますが、いつもはあのようにうまくいかず負けることも多いです。

映像に出てくるユーザーの方は、桃園の誓いサーバの春秋のトップの中のトップです

vs 楚漢

楚漢の上方修正を応援します

vs 魏

30位圏は絶滅です。

制服(テンプレと同義)デッキで行くのもいいし、攻撃速度2枚で行くのもいいです。悪く言えば、どんなデッキでも行けるということです。

動画を楽しんでくださいね