GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

自爆孫魯育貂曹で甘寧貂馬夏陸を倒す

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 자폭 손노육초조로 감녕초마하육 패기
執筆者: クロイズ
投稿日時: 2021.04.22. 08:16

孫魯育貂曹(孫魯育・貂蝉・曹○)

甘寧貂馬夏陸(甘寧貂蝉馬騰・夏侯嬰・陸遜

他の方々の攻略でも言及されていると思いますが

馬夏陸馬騰・夏侯嬰・陸遜の強みの一つは

開始スキルで敵の1、2列目を無効化にする夏侯嬰の存在で、

相手側が開始スキルバフを受けられないようにします。

また、伝承陸遜の開始スキルも1、2列目をターゲットにするため、

馬夏陸を相手にする場合、3列目にどんな武将を配置するかが重要になってくると思います。

甘寧馬夏陸の場合、甘寧がアグロですべてのダメージを吸い取って第1スキルを先に使うのも強みですが・・・

これを利用し

ホウ涓の自爆に、孫魯育と陸遜の死亡スキルの暗闇を使って

甘寧が飛べないようにした後、連打の影響下にある3列目の曹操曹丕

先手を掴み、甘寧馬夏陸よりも先にサイクルを回すという方法です。

ただし、馬夏陸に、孟獲孫魯班といった攻撃速度増加の類の開始スキル持ちがいると甘寧が飛ぶタイミングが早まるので厳しいです。ふふ

100%勝てるわけじゃないけど、こういう攻略もあるよ、くらいに捉えていただければと思います!

攻略法がたくさん出てくることを願って・・・

(動画追加)