GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

賢君 東川王伝承後のレビュー

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 현군 동천왕 전승 후 리뷰

執筆者: イミュール

投稿日時: 2020.03.29. 08:52

・ ・ ・

こんにちはキングスマン_ボンヒョ(奉孝)です。

昨日スキルを全部キャプチャーしたので、ただいまレビューを書きますね。

まず、伝承した直後の画像とスキルエフェクトを少しご覧ください。

https://i.imgur.com/EcUhqAh.gif[/img]

伝承前より洗練されたデザインですね。

やはりデザイン担当は仕事が丁寧です。

第1スキルのエフェクトは賢君というより暴君という言葉が似合ってそうですね。(笑)

MAXスキル情報です。

第1スキルは、他の伝承猛将と同じ感じで

3.6秒のランダム5人ダウンは共通です。

ただ、即時ダウンなので、最後の攻撃時にダウンより良いです。

追加の緑抵抗減少50%が7.2秒

これが異民族の与ダメージをさらに高めるポイントなのでしょうね。

残念なのは、異民族の黄巾は雷属性が主流なので、

黄巾と組み合わせてシナジー効果を得るのは難しそうです。

第2スキルは、既存の気絶にのみ反応していたのが、さらにダウンまで反応するようになり、伝承前よりも使い勝手が良いです。

賢君 東天王は個人的に第3スキルが肝要だと思います。

まず、9秒治癒、9.6秒攻撃速度33%、9.6秒奮闘ですが、先手を取るには素晴らしいスキルです。

奮闘に関するゲーム内説明では、攻撃力50パー増加し、無効化にかかりません。

説明が本当に・・あやふやですよね?効果をすべて書ききれていないようです。

まず、無効化を無視するのは説明通りです。

ただし、治癒と攻撃速度は奮闘ではない別のバフなので、無効化で除去されると考えてよいでしょう。

そして奮闘にはもう1つ、状態異常免疫があります。

どこまでいけるのか探してみるのに時間がかかりました。

皆さんがご存知のように気絶ダウンは免疫になります。

他に確認できたのは恐慌免疫で、これが漢との戦闘時、どのような試合運びになるのか気になりますね。

私の異民族は・・育成があまりにも進んでなくて・・ちぇっ

そして沈黙はかかります。多分ですが変異、睡魔もかかると思いますね。

https://i.imgur.com/pPG6E14.gif[/img]

第4スキルは従来のようにダメージを受けると気力が一気に溜まります。

第3スキルとのシナジー効果で、4〜5秒で第1スキルが発動します。

自爆に対してはダウン免疫がありますが、相手に孫権がいる場合、強靭で第1スキル(のダウン?)が無視されます。

相手に孟獲がいる場合は、孟獲の自動スキルの強靭のタイミングとほとんど被りますね。

スキルを使うタイミングが早すぎても問題でしょう?

緑属性を主に使用している異民族ユーザーたちにとって伝承東川王は期待できると思いますね。

そして混成デッキに入れるとき、素晴らしい組み合わせになるよう、よく考えてみてください。

面白いデッキが出てくることを期待して、そんじゃあね〜

WOW 気力減少パーティー~~