GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

淳于瓊は間違いなく蜀デッキ向きですね。

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 순우경이 확실히 촉덱엔 좋네요.

執筆者: チョンプンハンソ

投稿日時: 2019.12.18. 16:14

・ ・ ・

東川王の混成デッキにあれこれ全て入れてみましたが、蜀デッキのみを倒すのに

淳于瓊が思ったより使えます。

夏侯夫人の加速とほぼ同時に2人ダウンさせますが、ほとんどは張飛と夏侯夫人がダウンします。

こうなると、張飛と夏侯夫人のスキル発動が後回しになり

ダウンした武将たちが起き上がった頃、淳于瓊の第1スキルが発動して後列4人をまたダウンさせて

劉備諸葛亮のスキル発動がまたも後回しになり・・・

味方にCCスキルを持った武将が2人ほどさえいれば、ほとんど一方的に叩きのめしてしまいますね。

夏侯夫人にとっては、天敵で間違いないようです。 混成デッキの方は採用してみるのも悪くないかも。

スキル3つともCCスキルです。