GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

開始スキルのステルスパッチと貂蝉女人デッキ攻略

この記事は「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 시책이 잠수함 패치와 초선 여인덱 공략

執筆者: 브롱달

投稿日時: 2019.10.12.15:59

・ ・ ・

以前は夏侯夫人と虞美人がいる場合、

劉邦がいつも園児の開始スキルだけをコピーしてきて

夏侯夫人が劉邦までも食らうBxatxh(Bad X)だったのに。

近頃は虞美人の攻撃速度+回避を持ってくるようだ

何かステルスパッチされたのか不思議なことに持ってくるようだ

そのため味方全体に回避+攻撃速度増加がかかる場合が多い

(開始スキルはランダムと、ハンゲーム(運営会社)より公式的に回答したことがあるので、正確なメカニズムはわからない)

したがって下記のようなケースが見られる

まったく勝てると思ってなかったのに

  1. 劉邦が虞美人の開始スキルをコピーして序盤の味方の生存率上昇

  2. 夏侯夫人の第1スキルを呉国太が浄化し、反撃態勢に切り替え

これが何もかも上手くいったロトのようなケースである。

(育成レベルの差を克服した組み合わせを探すのが楽しい)

孟獲がなければ劉備や辛憲英が入れられれば良い。

私は劉備の方がいいと思います。

上の写真では、育成レベルの差が大きいが

その差が少なければ勝率はもっと上がる。

とにかく夏侯夫人のおかげで食い繋いでいる人もいる(笑)