GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

氷結デッキの最高権威者超越様に質問があります!!!!

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

Part.1: 빙결덱의 최고 권위자 초월님께 질문있습니다!!!!

執筆者: 초챙한양코비

投稿日時: 2019.03.26. 23:46

・ ・ ・

蜀の氷結デッキの最終組み合わせについてどうお考えですか?

また、そのデッキの見通しはどうなのか知りたいです。

現在、蜀の氷結武将のうち孟達馬良を除いてすべて保有しており、

セカンドデッキ兼防御デッキ用にわずかでも育ててみる価値があるなら、

意地でも楽しみながら育ててみようと思います。

氷デッキの最高権威者に助言を求めます(笑)

초월(超越)

うーん。。蜀氷結デッキは考えてないから。。ひとまず私が返信いたしますね〜

한양코비

以前に使っていた魏延を活かしつつ(メインデッキに属さない)残りの武将たちで私のデッキにどのように組もうか考えていたら、氷属性がかなり多く見受けられ、連鎖スキルも豊富なので、再検討しています。

초월(超越)

返信いたしました~

Part.2: 빙결덱의 최고 권위자 초월님께 질문있습니다!!!!

執筆者: 초월(超越)

投稿日時: 2019.03.26. 23:52

現在の蜀氷デッキはこれくらいが最高だと思いますよ〜

これ以上は、氷結の上方案が出ないことには何とも言えなそうですね〜

아재향기(おじさんの匂い)様の軍団戦防衛映像です

한양코비

すごい!投稿したばかりなのにすぐさま映像まで持ってきて下さってありがとうございます(笑)私が考えたデッキとほとんど同じですね。相手のデッキはあんなに強いのに、これくらいなら完成度も高いと思いますね。

重ねて、ご親切にお返信ありがとうございました。

짱심심해

映像を見ると馬良は使ってませんね。

傅士仁馬良よりも優れているの?

초월(超越)

自爆スキルがあるからとりあえずあのようにしたんでしょう〜

魏延の1自爆なら馬良がいいですね~

빨간것R

そういえばペア自爆。。。

초월(超越)

軍団戦防御デッキだから、勝つより(敵)一体落とすことを重点に置いたのですよ~!