GOYAKU

「ごっつ三国 関西戦記」の韓国公式フォーラムで注目の記事を翻訳してお届けします。「g.o.a.t」のサービス終了に伴いこちらに移転しました。画像のリンク切れなど随時修正していきますのでご容赦くださいませ。

覚醒石精製所はできるだけ早く建ててください。

この記事は、「NAVER Cafe」という掲示板の記事を素人が翻訳したものです。誤字や誤訳などおかしなところがありましたら、ご指摘くださいますと助かります。

原著: 각성석 정제소는 최대한 빠르게 지어주세요.
執筆者: kiiling
投稿日時: 2022.09.01. 13:54

 

というよりこれはお願いです。

初心者の方々をはじめ、名声レベル以上の方々も友達になって何度も領地に遊びに行ってみると
覚醒石精製所の費用対効果が見合わないからと建てていない方がたくさんいます。

しかし、実際はそうではありません。

覚醒石精製所を1つ建てるのに3000金塊使います。
2つ作るのに6000金塊を消費します。

その6000金塊は私が待望するスペシャルガチャ20回分、または皇帝ガチャ12回分に相当します。
とは言っても、スペシャルガチャを回す理由の1つに覚醒石の確保目的もあります。

重複した武将を覚醒石に分解するのも覚醒石入手先の1つですからね。

覚醒石精製所を建てて採取すると、覚醒石の欠片を1個もらえますが、
覚醒石の欠片を80個集めて覚醒石1個に変えられます。
=何度見てもコツコツ三国という名にふさわしいほどの効率です。

それなのに、覚醒石精製所は キングダムストーリーの残り少ない良心と言えるでしょうか?

この文のメインテーマであり要点
残り少ない良心である覚醒石精製所の効率を確かめてみましょう。

覚醒石精製所を最高段階まで建てると8時間あたり28個もらえます。
1日は24時間ですよね?

28個 x 3 とすると84個になります。

私たちは2つの精製所を建てるので、28 x 6 = 168個になります。

80個あたり覚醒石1個なので1日覚醒石2個
8時間に満たなくても3回ログインさえすれば一日に少なくとも150個は超えるはずなので
計算上、精製所を建てた人は建てなかった人に比べて 最低でも覚醒石を毎日1個ずつ得しています。

果たしてこれで終わりでしょうか?
欠片168個というのは最大効率でもありますが、最低効率でもあります。

言い方はちょっと変だけど

キングダムストーリーには助け合いというシステムがあって、
私が相手の領地に行って覚醒石精製所を一度押せば 私+領地の所有者ともに覚醒石の欠片を10個獲得します。

他人が私の領地の覚醒石精製所を押せば覚醒石の欠片がさらに10個ずつ集まるのです。
私の領地に1人だけ入ってきても、建てていない人に比べて私は少なくとも178個得られます。

もし2人入ってきたらら?
188個になりますよね?

188個というとなかなか伝わりにくいですが、覚醒石2個を超える数値です。

建てた建物によって、私の領地に他人をたくさん招待するほど、
私は「
金貨、俵、覚醒石の欠片、特産品、建物の建設速度、薬 」のうち3つは確実に利益を得られます。

私は何もせずに建物を建てただけでも他人がお金をくれます。

事実上、私が建物オーナーになったのです。
私が建物オーナーになった恩恵を受けるためにも他人が私の領地をクリックできるように飾っておかなければなりません。

特産品とまではいかなくても最低覚醒石精製所だけでも建てておけば
他人が私の領地に来て、1つでも多くクリックする確率が飛躍的に上がるのではないでしょうか?

共通して一日に
キングダムクイズを全部当てれば60個獲得できます。
助け合いを3回行って、覚醒石精製所を3回クリックすれば30個獲得します。

建てなかった人も90個の利益を得られますが、
建てた人は90個に、余った覚醒石の欠片を合わせて覚醒石をもう1個作れます。(1日に2個ずつですね!)
毎日覚醒石3個以上の利益を得られますね。

精製所? その金塊でレアガチャで王の推薦書クラスの武将を引いて分解するわ~

私が20回レアガチャを回して運良く王の推薦書クラスの武将を2体得られたとしても
私が1ヶ月だけでもガチャを回した時点からずっと損害が発生しています。
why?
すでに覚醒石精製所を建てることができた時点から私は毎日2個ずつ損していましたからね。

これでもあなたは覚醒石精製所を建てるのに何を悩むことがありますか?

一度建ててみてください。

訓練場?、特産品? そこまではわかりません。

しかし覚醒石精製所だけは建ててください。

 
 

読んでいただきありがとうございます。